Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパクロ10章の話

さよなら、異次元かあさん NOVA「今回は10章の話だ」 晶華「ちょっと、ペースが落ちたんじゃない?」 NOVA「プレイヤーランクの経験値ボーナス期間が終了したからな。スマホゲームらしく、ストーリーを進めるにはAPなるポイントを消費しないといけないんだが…

ハッピーバースデイとスパクロ(7、8、9章)

ヒロイン・ウェルカム・バック NOVA「今日は11月27日だ」 晶華「うん、毎月27日は、私の誕生日だね」 NOVA「しかし、本来は誕生日なんて、一年に一回、祝うものだろう? お前の誕生日は3月27日なんだ。それなのに、どうして、毎月祝わないといけないんだ?」…

スパクロ第5章&第6章の話

先に、屋久島の話 NOVA「よし、旧ブログの11月19日分の話をようやく完成させたぞ」 晶華「ああ、ずっと未完のまま放置していた『屋久島編5 青き仙人』の回ね。うまく仕上がったの?」 NOVA「いや、結局、タイトルを『青き仙人・前編』に改めて、シロちゃんが…

スパクロ第3章&第4章の話

さらにスパクロ NOVA「今回もスパクロ話だ」 晶華「また? 飽きちゃったよ」 NOVA「俺は飽きない。短い2018秋の最後は、スパクロにハマりました、で締めることになりそうだ」 晶華「で、猿みたいにプレイしてるのね」 NOVA「だって、戦闘はフルオートでサク…

スパクロ第2章の話

今回もスパクロ NOVA「喜べ、晶華。キツツキが頭の中から消えたぞ」 晶華「あっそう。スパクロのおかげって言いたいの?」 NOVA「いや、違う。異次元かあさんのおかげだ」 晶華「は? 何それ?」 NOVA「いや、次回のウルトラマンR/Bのサブタイトルなんだが…

スパロボXΩの話

スパクロを始めた理由 NOVA「前回に引き続き、スパロボの話をさせてもらう」 晶華「ああ、私が主役になって、花粉症ロボに乗って大活躍する話ね」 NOVA「いや、そんな話にはならないんだが。今回はXΩ(クロスオメガ)の話だ。実は、スパロボTとDDの情報を得…

久々のスパロボ話

スパロボTとDD NOVA「唐突だが、今日はスパロボの話をしたいと思う」 晶華「ああ、新作情報が出たからね。スパロボTとスパロボDDだっけ。TとDDって何の略?」 NOVA「Tは寺田プロデューサーの寺だな。今回は、仏教を始め、宗教色の強いゲームになるらしい。DD…

アナザーショーカ転生・完結編(タイムジャッカー編4)

館の地下室 NOVA「さて、晶華の深層意識にダイブしてみたら、眠れる吸血娘のアナザーショーカは幽霊屋敷っぽい館をこしらえて隠れ潜んでいたので、俺は怖々、館を探索する羽目になったんだな。そして、とうとう地下室への侵入に成功したところまでが、前回の…

悲しみの海は愛でこげ

昨日の訃報 昨日(日付的にはもう一昨日か)、仕事後の深夜にツイッターなどをいろいろチェックしていたら、趣味関係で二つも訃報があって、ガーンとなった次第。 一人は歌手の成田賢さんで、もう一人はマーベルのコミック原作者のスタン・リーさん。 そんな…

アナザーショーカ転生・後編(タイムジャッカー編3)

眠れる吸血鬼の館 NOVA「さて、晶華の深層意識に単独ダイブして、アナザーショーカの魂を外に押し出す作戦を決行中なんだが、ええと、思いがけない事態に困惑している俺がいる」 ゴーストハンター13 タイルゲーム 出版社/メーカー: コザイク(cosaic) 発売日:…

アナザーショーカ転生・前編(タイムジャッカー編2)

今回はバトル話のようなもの NOVA「ついに研究が完成したぞ!」 晶華「何よ突然。何の研究をしていたわけ?」 NOVA「もちろん、お前の中からアナザーショーカを切り離すための研究だよ。これで、お前を元の花粉症ガールに戻せる」 晶華「それって、吸血の必…

11月の現状と今後の方針

定例総括記事だ 9月、10月と2ヶ月を経て、ここの記事書きも随分と慣れてきましたな。 2ヶ月前は、まだまだ暑い時期に台風21号の影響で過酷な目にあって、随分と難儀させられました。 1ヶ月前は、台風25号が接近して、どうなるかとドキドキイライラしながら悪…