Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜特撮感想4話め

今週は、三拳魔追悼&幻獣拳登場記念で、ゲキレンジャー感想を書く予定。 パワレンも書きたいけど、深夜特撮を見る都合で、英文サイトをじっくり読んで、感想書く時間が取れずにいます(苦笑)。大まかなストーリーはつかんだんだけど、記事書きするならじっ…

電王35〜38話の感想(後編)

昨夜に続き、電王感想です。 これで月に2回を達成だ(笑)。 今朝のコメントでも、「電王最高」という同意意見をいただいたので、調子づいて書いてみます*1。 37話「俺、そういう顔してるだろ?」 久々のセリフ引用のサブタイトル。 20話のゼロノスセリ…

電王35〜38話の感想(前編)

月1感想になってしまった電王です。 基本的に、電王は前後編の2話完結なんですが、今回は36話を見逃したために、肝心のライナーフォームの活躍を見たのが、38話になってしまいました。 まあ、37話の冒頭で見たと言えば、見たんですが、そんな中途半…

深夜特撮感想3話め

電王、ライナーフォームの活躍を初視聴。 今週は、まとめて感想書く予定。 ネギま 今回の主要キャラは、長谷川千雨。 一見優等生風のメガネ少女で、本作で数少ない常識人ッポイですが、裏の顔はネットアイドルのコスプレ少女だったりします。 本話は、そんな…

小次郎&ハニー2話感想

今週は、ゲキ&電王を見逃さなかったぞ、と(感想は後日)。 で、「セブンX」以外の深夜特撮も見続けることにしたので、感想をば。 風魔の小次郎 2話めで、小次郎が片脚負傷。実に共感できます(自虐ネタ^^;)。 そして、風魔の兄弟たちが助っ人に登場…

ネギま2話感想

[rakuten:kingeshop:867225:image][rakuten:book:11606273:image] 2話目を見て、前回の感想を少し修正>とりあえず、アクションバトル要素は期待できず。 非常に派手かつレベルの高いアクションで、ドタバタコメディを展開していました。 何だか、勿体なさ…

秋の新作深夜特撮感想

昨夜、深夜の「ウルトラセブンX」1話を見たせいか、起床時間が合わなくて、 今朝の「ゲキ&電王」を見逃して、大いにシクシクモードのNOVAです(;;)。 気分払拭のため、新作の感想を書いておきます。 魔法先生ネギま ジャンプ系以外のマンガや、流行…

今さらながら、グレンラガン感想

熱血ロボット好きとしては、本来、もっと早く書くべき作品でした。 でも、近ごろはアニメアンテナが鈍感になっていて、これほど「燃える作品」に気付くのが遅れてしまい、残念です。 NOVAがこの作品を見たのは、17話以降。すなわち、第3部に入ってか…

種D本と、ライダー魂

[rakuten:book:12207459:image] 先月初めに、「種外伝のメカ」本を紹介したけど、月末に「種Dのメカ」本が登場しました。「インパルスガンダム」の表紙が目印です。 「デスティニーガンダム」の表紙の下巻は今月末の予定。 [rakuten:book:12207460:image] …

ゲキレンジャー(28〜31話)チョッパー感想

9月は、ゲキチョッパーの登場編で終始しました。 ただし、彼用の巨大ロボは、これからですな。 [rakuten:auc-ookawaya:10002423:image] その前に、ゲキリントージャがテレビにも出る、との情報も聞いて、楽しみにしているのですが。 [rakuten:wnd-minakuru:…