Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電王21〜26話の感想

来週放送の27話は普通に見られるけど、その後の28話と29話は、例年どおり、高校野球で延期になりそうです。関西人の特撮ファンはつらいよ。 さて、いつになく劇場版とタイアップ・リンクしたストーリーの電王です。 この機に劇場版アイテムをいろいろ…

ゲキレンジャー(17〜21話)過激気な感想

前に感想、書いたのは6月3日でしたので、ほぼ2ヶ月ぶりの感想になりますなあ。本当は、「シャッキンキーン感想」ぐらいを書きたかったんですが、放送が抜けたりして、「まあ、後でもいいかあ」なんて思っているうちに、今になってしまった、と。 よって、…

今月の読書

生活パターンの変化で、パソコンに触れるタイミングがつかめなかったり。 その分、読書タイムが充実している今日この頃。 久しぶりに、ブログを書いてみる。 エルリックサーガ読了 読了したはいいが、ラスト付近で、「エレコーゼVSホークムーン」が行なわ…

仕事人2007感想

遅ればせながら、期待していた時代劇の感想をば。 仕事人2007 視聴前は、かつての「必殺スペシャル」のような「派手なお祭り劇」になるかと思っていたんですが、意外と地味な仕上がりだった、と思います。 全体としては、新たな仕事人の紹介編になっていて、…