Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

商売人12&13話

先週は書けなかったので、今週は2週分。 で、この2話、共通点があります。 それは、ゲスト出演者が、『柔道一直線』つながりということ。 12話は、主役の一条直也を務めた桜木健一氏が、裏口就職のせいで奉行所役人になれずに、奉行所役人を襲撃して回っ…

大怪獣バトル感想(11〜12話)

またも2話分フォローという形になりました。 ええと、劇場版を見に行くのは、27日を予定していますので、第1シーズンのTV放送が終わった直後ということですね。 今回の目玉怪獣はこれ。 って、あれ? 目玉は目玉だけど、怪獣じゃないや。宇宙人ですね…

商売人11話

「からくり人・血風編」の新之介ことピーター出演記念。 おせい役の草笛光子が、「血風編」の女元締・白浜屋のおりくも演じたことで、キャスト的には、その後日譚みたいに受け止めることもできますね。 今回は、そういう視点の話をば。

商売人10話

高峰圭二出演記念(笑)。 まあ、高峰さんが出ていなかったら、あまりネタのない回だったかも。

大怪獣バトル感想(9〜10話)

先週はお休みしたので、今週は2話分をフォロー。 まあ、ウルトラも劇場版公開記念ということで。 目玉怪獣は、これ。 キングジョーブラックということになりますな。 ロボットなので、ソフビだけでなく「超合金魂」まで出ております。

商売人9話

ウルトラは1週休みでも、こちらは頑張って継続中。

女子供にまつわるライダー論・真、ZO、J編

年末劇場版公開10日前記念です。 クウガ以降の平成ライダー編は劇場公開までに間に合わないこと確定ですが、まあ、ディケイドの最後を見届けてからでも、いいかな、と。