Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜特撮感想8話め

ネギま 「本屋さん」こと宮崎のどかがメインヒロイン。 ネギ先生に恋する文学少女って設定で、アニメ版の声優が能登麻美子ってのも、ポイント高い……というか、最近、ルーンバウンドをプレイした友人のS君が、能登さんのファンなので、いろいろ話題に挙がる…

OOD30話〜32話(最終回)

今回で、OODは終了。 29話の総集編の際に、秘宝の冠「the Corona Aurora」を飾る5つの宝石のうち、4つまでを入手した経緯が語られました。原作ボウケンジャーでは「危険なお宝(プレシャス)の回収」が目的で、特定の宝を求めていたわけではないので…

OOD26話〜29話

パワーレンジャーOODは、32話で放送終了。 昨年のミスティックフォースと比べると、やや盛り上がりに欠けたかなあ、と思います。まあ、昨年は、リタ(故・曽我町子さん)の映像使用という大トピックがありましたからねえ。 今年の結末は、「レッドレン…

深夜特撮感想7話め

ネギま メインキャラは、甲賀忍者の長瀬楓と、鳴滝風香&史香姉妹……というか、この3人しか登場しません。ネギ先生すら、今回は出ませんでした。 内容は、この3人が散歩しながら、捨てられたり忘れ去られた品物の声を感じ取って、拾い集めていく話。何だか…

深夜特撮感想6話め

パワレンOODが終わったみたいです。 今週〜来週には、感想をアップさせる予定。 ネギま 幽霊少女の相坂さよがメインヒロイン。 物語が、クラス全体を巻き込んだ幽霊退治ドタバタコメディと化して、発明オタク少女の葉加瀬聡美や、魔眼を持つ銃使いの巫女…

種D本下巻と、リンかけ最新刊その他

種D(withアイスウインド) 先月末に種Dのメカ本下巻が出ました。 劇中では、「ストライクフリーダム」の方が主役扱いで、「デスティニーガンダム」はアスランに倒される敵役扱いでしたが、メカ本の表紙では堂々と主役を張っています。 NOVAの頭では、…

深夜特撮感想5話め

「パワレンOOD」は次回で最終回ですので、その後で書くことにします。 以前、ミスティックフォースとの共演話があるらしい、と噂を聞いたのですが、どうやら間違いだったらしいですね。残念。 まあ、過去戦隊との共演編は1度やっており、2度目の共演話…

ゲキレンジャー(32〜35話)激臨の大乱感想

拳魔が3人とも散って、新たな流派「幻獣拳」が登場した段階で、まとめ感想行ってみます。 ゾワンギゾワンゴ感想(32話) ええと、3拳魔&7拳聖勢ぞろいの記念すべき回なわけですが……シクシク、見ていません(;;)。 まあ、獣源境絡みの設定がいろいろ…