Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大怪獣バトル感想(5話)

野良怪獣を倒す話から、いよいよレイオニクス同士の駆け引きが楽しめる話に切り替わりました。

商売人を4話まで見て

昔は、ドラマ部分をじっくり見ることもなく、何となく地味で、よく分からない作品と思っていた商売人。 その後、研究書籍などの受け売り知識で補完し、アダルトムード満載のマニア向き作品という印象だけを強く持っていた作品。いや、まあ、中学以降も、何度…

商売人を現在、視聴中。

秋には、「仕事人2009」の続編はやらないのか、畜生め、なんて内心、思っていたら、 この10月から、地方局のサンテレビ(月曜9時)で旧作「必殺商売人」が始まっていました。 何だかタイムリーで嬉しい。 で、作品紹介がてら、いろいろ昔語りでもして…

大怪獣バトル感想(4話)

前回は、前書きが暴走した感じですので、今回はストレートに本編に入るぞ、と。

大怪獣バトル感想(3話)

スーパーショッカーに、ゾル大佐に、ハチ女……冬の劇場版情報に期待中。 ……って、あれ? 記事違い? ここはライダーじゃなくて、ウルトラゾーンでした。 だったら、ウルトラショッカー*1に、ボーディンガー大佐*2に、ゲスラ*3だったらいいのかな。 いや、ちょ…

大怪獣バトル感想(1〜2話)

今月に入って、TV東京系地上波で全国ネット初放送された「大怪獣バトル」。 録画ミスして見逃した第1話も、ネット友達の親切なアドバイスで補完できたので、感謝しながら、記事書きしたいと思います。 で、始める前に、懐古話(オイ)。 このブログで、ウ…

ヤッターマン最終話総括

8月初めに書いた記事の続編。 9月末に最終回を迎えたので、まとめ感想をば。 最終3部作のテンションが非常に高かったですので、その話を順に振り返ってみます。

玩具情報(2009年10月編)

何だか、9月のブログは不完全燃焼のまま、一月ほど空いたので、10月は気を取り直して。 とりあえず、恒例の玩具ネタから。