Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スパクロ26章と新作プリキュアの話

3人の雑談 NOVA「今回は短い雑談回だ」 晶華「20周年イベントが終わって、みんなそれぞれの居場所に帰ったので、ここにいるのは私とNOVAちゃん、それにKPマーク3ちゃんの中の平成NOVA2009ちゃんだけになったのね」 009『何だか、ずっと覚めない夢に囚われて…

アフター20周年イベントの話2

平成NOVAメモリ再起動 NOVA「20周年バトルの後始末記事の続きだ」 晶華「いつまで続けるの?」 NOVA「先にタイトル案だけ挙げると『昭和と平成と令和のNOVA話』『アストとダイアンナのラブコメ話』『コンパーニュ一党と俺たちの雑談』で幕だ」 晶華「ところ…

アフター20周年イベントの話

16日の数日後 晶華「いやあ、大変だったねえ、20周年イベント」 NOVA「これから日常生活に戻るのが大変だよなあ、と思いつつ。戦場になったクリスタル湖周辺のスギ林は完全に荒廃して、どこかの採石場みたいになってしまったが、大地母神ガイアさまの不思議…

ShinyでHappyな世界(ホビー館創設20周年バトル話5)

対決!明鏡魔神VS暗黒邪神 ゼロ「何だ? 邪神野郎の動きが止まった?」 晶華「NOVAちゃんとお姉ちゃんがいよいよ来る! ヤプールがそれを察知して、待ち構えているのよ」 アスト「どうして、そんなことが分かるんだよ、アッキー様?」 晶華「思念の世界で交…

つながる想い(ホビー館創設20周年バトル話4)

20周年記念の父娘OPコント 晶華「とうとう、この日が来たわね。2020年11月16日。『White NOVAのホビー館』創設20周年おめでとうございます。ハッピー♪」 Shiny NOVA「ああ、まさか20年も続くとは思わなかったぜ。空っぽのNOVA、時代をゼロから始めよう……なん…

邪神K対A、そしてゼロ(ホビー館創設20周年バトル話3)

夢の戦士 アッキー「前回のあらすじは……」 NOVA2009(前置きはいらねえ。最初からクライマックスだぜえ。アッキー・ノヴァン・キーパー参上!) アッキー「ということなので、まだの人はこちらの記事を読んでください。とにかく今は悪霊の憑依した巨大ドゴラ…

誕生!父娘アーマー(ホビー館創設20周年バトル話2)

前回のあらすじ 晶華「状況を整理するわね。2020年11月16日は、NOVAちゃんのサイト『ホビー館』の創設20周年っていう素晴らしい記念日なの。私たちブログ関係者は、作者も作品内キャラも読者も含めてみんな、この日が来るのを楽しみにしていたわ(一部の空気…

復活のK(ホビー館創設20周年バトル話1)

塔への侵入者 晶華「さて、14日の土曜日だけど、昼間は特に何も起こらなかったわね。このまま何も起こらなくて、全てはNOVAちゃんの杞憂でしたってことになればいいんだけど」 ケイPマーク2『油断してはなりません、晶華ママ。事件が起こる可能性が高いのは…

妖精郷の、ドルイド娘(SWフェアリーガーデン2−8.5)

20周年を前に NOVA「今回は、やり残したキャラの成長記事なんだが、その後で、俺はコンパーニュ南の屋久島に向かうつもりだ」 晶華「私も行く〜」 NOVA「いや、ダメだ。お前はケイPマーク2と一緒に、ここで20周年記念の準備をしなければならない。それと、ケ…

20周年記念の企画始め

さて、何をしようか? NOVA「20周年は祝うべき行事なんだが、さて、どうやって盛り上がろうかと考えると、『俺は勝手に盛り上がれる』ことに気づいたが、どうやって盛り上げようかと考えると悩み出している俺がいる」 晶華「何それ?」 NOVA「俺は自己プロデ…

ホビー館創設20周年への序章

一週間前になって NOVA「いよいよ、来週の月曜が11月16日。俺のサイト『ホビー館』の創設20周年の記念日だ」 晶華「それに向けて、いろいろ準備を整えようってことね。コンパーニュでは、ミストグレイヴの第1部が完結したみたいだし」 NOVA「ああ、ヒノキ姐…

文化の日のG話

文化の日に際して NOVA「ふう、ハロウィン記念のGMから解放されて、ホッとしている俺がいる」 晶華「まだ、今回のミッションのキャラ成長を残しているんですけど」 NOVA「少しは休ませろよ。TRPGの妄想リプレイ記事を書くのも、結構大変なんだからよ。おまけ…

妖精郷の、未来のドルイド娘(SWフェアリーガーデン2−8)

最初からクライマックスバトルだぜ GM(NOVA)「今回は前振りはなしだ。大樹の森で、ロイヤルゼリーを入手した君たちに向かって、剣のかけら入りキラービー、すなわち殺人蜂の群れが襲い掛かる。果たして、この脅威を切り抜けることができるかな」 ミリィ(…

妖精郷の、大樹の森(SWフェアリーガーデン2ー7)

ハロウィン明けた後のプレイ GM(NOVA)「さて、前回の話だが、ハロウィンで雑談に夢中になったり、お菓子を食べたり、何故かソード・ワールドでなくてナイトウィザードの話に流れたりした挙句、GMがハイラスから俺に交代してしまって、戦隊ものでよくある『…