Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Z攻略感想記(作品別ラスト)

今週には、Zの攻略本もいろいろ出て、本屋でどれを買うか迷うかもしれません。自分的には、「製作者インタビュー」と、「ユニット・パイロットデータに付記された文章コメントの充実度」を選ぶ基準にしておりますが、最近はもっぱらソフトバンクの本を買っ…

Z攻略感想記(作品別3・新参戦作品編)

そろそろ、これも記憶から風化しつつあるので(はや^^;)、感想を急ぎます。 今回は新規作品が多く、振り返ってみますと、以下の通り。 オーバーマン キングゲイナー 宇宙大帝ゴッドシグマ 創聖のアクエリオン 交響詩篇エウレカセブン 超時空世紀オーガス…

来年の新作情報(不確定)

11月になると、ネットでは新作特撮の情報が飛びかって、なかなか楽しくなるのですが、たまに「企画名」とか「ダミー情報」とかに引っ掛かって、デマに踊らされることもありがちですな。 自分自身、「仮面ライダーカブト」を「仮面ライダーマルス」と誤認し…

レスキューフォース(32話)

ええとヤッターマンについて語った後は、同じタカラトミーのレスキューフォースも語りたくなるってことで。

ヤッターマン(25話)

……シクシク、録画ミスです(;;)。 時間帯が変わっていて、コナンと入れ替わっていたなんて、気付きませんでした。今朝の朝刊も休みで、番組欄のチェックがおろそかになってましたし。

Z攻略感想記(作品別2・ガンダム編)

前回の「ダイナミック編」に続き、今回はスパロボ3本柱*1の一つであるガンダムシリーズについて感想を書きたいと思います。 *1:元祖から常連として登場し続けているガンダム、マジンガー、ゲッターの3つ。ゲッターについては、「スパロボJ」で登場せず、…

ケータイ捜査官、気になるグッズ列挙

今さら、番組追跡感想を一からさかのぼって行うつもりもありませんが、アイテムだけでも、ここで紹介しておきたくて。

レスキューフォース、3クール目ここまでの感想(28話〜31話)

昨夜に続いて、レスキューフォース感想。

レスキューフォース、2クール目終了時期の感想(25話〜27話)

さて、久々の特撮番組のブログ感想です。とりあえずは、9月に総括したので、比較的、手が付けやすいレスキューフォースをば。

Z攻略感想記(作品別)

……ということで、前回の書き込みから10日後(10月26日)にリアル編をクリアしました。 こちらでは、15話までの感想しか書いていませんが、現在はスーパー編の12話までプレイして中断中。時間を見て、16話以降の回顧を書こうかな、とも思っていま…