Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末から年始にかけてのスパクロ

プルプルシックス 晶華「NOVAちゃん、大変よ」 NOVA「どうした?」 晶華「またまた、プルが増えたのよ。今度はプルツーよ」 NOVA「スパクロ話か。で、来たのはクインマンサか?」 晶華「いいえ、キュベレイMK2赤のバージョン違い」 NOVA「つまり、我々のスパ…

年末雑記

仕事納めも済ませたし NOVA「いろいろあった2018年も間も無く終了だなあ。そんなわけで、今年の個人的な思い出ベスト5ぐらいを残しておくか」 晶華「NOVAちゃんとの思い出かぁ。トップはもちろん、私たち花粉症ガールとの出会いね」 NOVA「まあ、当ブログ的…

年末誕生祝い

Wバースデイの前の確執 晶華「ムムムムム」 NOVA「どうした、晶華。何やら浮かない顔をして。今日は、お前の誕生日じゃないか。もっとハッピーな顔をしないと」 晶華「私の誕生日に、忙しいNOVAちゃんが頑張って時間を割いて記事書きしてくれるのはいい。だ…

3ブログ合同Xマスパーティー

ごあいさつ 晶華「今日はクリスマスだよ。そして、NOVAちゃんが私の誕生日を祝って、パーティーを開くことになったんだ。みんな、私の誕生日を祝うために、わざわざ集まってくれてありがとう」 謎の声「誰もお主の誕生日を祝いに集まったわけではないわ! ス…

花粉症ガールのスパクロ育成報告

プルプルファイブ NOVA「今週は、学期末の保護者懇談でバタバタしていたが、何とか無事に終了して、来週は冬の講習でバタバタだ。おそらく、27日の誕生日を祝う余裕はないだろうな。だから、この休みの時期にクリスマスパーティーと兼ねることにする予定だ」…

花粉症ガールとスパクロ

アシストトーク 晶華「今週はNOVAちゃんが仕事で忙しいので、私とKPちゃんの二人でスパクロトークをするよ」 リバT『私めの存在も忘れないで下さいませ』 晶華「あ、リバTちゃん、いたんだ」 リバT『そりゃいますよ。クイーンが目覚めるまでは、行くところも…

スパクロよ永遠に

エクスカイザー限界突破とか、プルプルとか NOVA「とりあえず、エクスカイザーイベントを終わらせて、最大限界突破も果たして目標達成だ。後は、のんびりキングエクスカイザーをレベル80まで育てるだけだな。マリーダさんもSSRクシャトリヤにパイロットパー…

プルプル修行タイム

秘密解放 晶華「ようし、張り切って修行に行くよ」 NOVA「ん? どこに行くつもりだ?」 晶華「ゲッ、NOVAちゃん! どうして、ここにいるのよ。しばらく、ハイラスおじさまのところに行ってるんじゃなかったの?」 NOVA「いや、向こうじゃフルタンXの動画が見…

晶華の修行タイム

フルフル 晶華「NOVAちゃんがいないので、今回は私とKPちゃんの時間ね」 ケイP『ああ、おらと晶華ママの母子トークだな』 晶華「私、結婚していないのに、母親と言われると何か違うと感じるの。ママと呼ばれるのは気にならないのにね。KPちゃんは子供という…

スパクロ14章と15章の話

これが噂のポールンロボとか NOVA「スパクロの現段階でのストーリー終了記念として、ポールンロボの動画を紹介しよう」 花粉観測機「ポールンロボ」 晶華「これが私の機体ね。これさえあれば、究極ロボ・ヴァルシオンだって、武装機甲士グランゾンだって、破…

スパクロ13章の話

プルプル ケイP『我が名は、K・ピエール・プルナレフ。ドゴランナイトとして、おなじみのおらが、この度、スパクロに出るようになって……』 NOVA「嘘をつくな、嘘を。読者が信じたらどうする?」 晶華「誰も信じないと思うけど」 NOVA「いや、もしかすると熱…

スパクロ12章の話

あしゅら男爵よ、永遠に NOVA「12章のラストで、あしゅら男爵が散ってしまった」 晶華「NOVAちゃん、その画像は違うと思う」 NOVA「何だと? おわーーーっ、どうしてアシュラマンがここに?」 晶華「いや、貼ったの、NOVAちゃんだし。そんなの私が知るかって…

スパクロ11章の話

月が変わっても、スパクロタイム 晶華「月が変わっても、スパクロよ」 NOVA「何だそりゃ?」 晶華「ええと、セーラームーンのパロディー?」 NOVA「お前、スパクロにはザンボット3がいないから、月のネタはあまり面白くないんだぞ」 晶華「だったら、日輪の…

12月の現状と今後の方針

2018年最後の月だ 一月前は、まだ台風がどうこう言っておりましたが、今は冬で、街中を灯油販売の車が走り、「雪やこんこ」とか「たき火の歌(垣根の垣根の曲がり角、で始まる童謡)が流れ、商店街だとクリスマスソングが聞こえてくる時期になりました。 そ…