Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー・ハロウィン&10月バースデイ

今回は日常話 NOVA「やはり、バトル編と日常編が混ざると、訳が分からなくなるな」 晶華「何を今さらなことを言っているのよ」 NOVA「大体、日常話ってのは、いかにタイムリーかが大切だろう? ハロウィンネタはハロウィンを終わると今さら感が強いし、誕生…

アナザーショーカ転生・序章(タイムジャッカー編1.5)

10月27日深夜 晶華「ところで、NOVAちゃん、何があったの?」 NOVA「ああ、お前がアナザーショーカに乗っ取られていて、俺に襲い掛かろうとしたんだけど、〈白き栄光の杖〉を見せたら、それが教祖の杖と似ているからって、俺に従うようになったんだな。それ…

吸血蝙蝠女VS時空魔術師(タイムジャッカー編1)

アナザーショーカ目覚める 晶華「今日は10月27日。約束の日なのに、NOVAちゃんはまだ帰って来ない」 ケイP『晶華ママ。まだ昼過ぎじゃないか。今日いっぱい、まだ時間はある。もう少し我慢するんだ』 晶華「もう限界よ。だって今日は土曜日。朝からシンカリ…

花粉症ガール創作設定5(ドゴラン・キーパー編)

晶華のモチベーション 晶華「ふえーん、そろそろ27日の誕生日が近いのに、NOVAちゃんが帰って来ないよ〜。そろそろ、血が飲みたくなってきたよ〜。こんな気持ちじゃ、NOVAちゃんの代わりにブログの管理なんてできるわけないよ〜(涙目)」 ケイP『これは、マ…

花粉症ガール創作設定4(翔花とケイP編)

翔花の得意技 晶華「今日はKPちゃん絡みの設定をまとめる予定だけど、その前に、前回まとめ損ねた私の初期技と、ブルー・スタンド時に習得した技をリストアップしておくわ」 ケイP『こうしておかねえと、どんな技が使えるか作者が勘違いする可能性があるから…

花粉症ガール創作設定3(粉杉翔花編)

晶華とケイPマーク1のOP話 ケイP『晶華ママ。大変だ。マスターNOVAから、こんな置き手紙が』 晶華「なに、また家出でもしたの?」 ケイP『ど、どうして分かったんだ。晶華ママはエスパーかよ』 晶華「NOVAちゃんのことだからね。大体、わかるのよ。たまに一…

新・魔法少女&魔女談議(その2)

魔法少女改め魔女話 NOVA「娘の好みに応じて、魔法少女から魔女も含めることになったら、何だか話が遡ってしまった気がする」 晶華「だって、魔女だったら、ディズニープリンセスについても語れるじゃない。白雪姫とかシンデレラとか」 NOVA「遡りすぎだ。と…

新・魔法少女談議(その1)

父娘の話題移行OP NOVA「今回の記事は、GTライフの話の続きだ」 晶華「9月4日の魔法少女談議、そして10月6日の魔法少女談議2の話の続きってことね。どうして場所を変えたの?」 NOVA「一番、大きな理由は、向こうじゃ動画挿入しにくいということだな。魔法少…

花粉症ガール創作設定2

父娘の口論OP 晶華「ちょっと、NOVAちゃん! どういうことよ? よりによってアナザーショーカを花粉症ガール4号に認定しようだなんて」 NOVA「いや、彼女も一応、ショーカなわけだし、この新世界に〈事象の分岐点〉が転移できたのも、3分の1は彼女のおかげだ…

花粉症ガール創作設定1

いつもの前書き NOVA「よし、設定まとめをネタに雑談するぞ」 晶華「設定まとめは雑談のネタなの?」 NOVA「まあ、俺にとっては、その方が楽しいってのがある。スパロボの攻略本でも、単に数値的データを書いている無味乾燥なものより、ネタツッコミ的なコメ…

10月の現状と今後の方針

NEOブログ立ち上げから一月経って さて、9月に立ち上げた当ブログ。 旧ブログのインポートも2018年8月までは全部終わって、動画部分は削除されているものの、記事自体は普通に読めるな、と確認。 元々、自分は画像やビジュアルに頼らない、文章オンリーのサ…