Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜特撮感想12話め

ネギま 「ネギVSエヴァンジェリン」の解決編。 魔法対決・特撮アクション物ということで、NOVA好みの話でしたが、それ以上でも、それ以下でもありません。 すなわち、ぴったり期待通り過不足なし、の話だったので、かえって書くことがないわけで。ぜい…

深夜特撮感想11話め

ネギま 「仮面ライダー・ライア」が「ウカワーム」を封印して、 封印された彼女は「ミキの子ナツメ」に擬態したものの、元の姿に戻るための力を得るべく、暗躍している……と、こういう認識でよろしいのでしょうか? 以上のキャストだけでも、特撮者が大喜びす…

ゲキレンジャー(41〜42話)ジャンの逃亡編感想

期待度40%だったゲキ感想です。 予想通り、熱いドラマ……とまでは行かず、ジャンの精神年齢の低さを痛感した次第。はっきり言えば、あっさり味で不満です。 それよりは、ゴウ兄さんのツンデレぶりと、メレちゃんの微妙な想いの描写を評価したいですね。 ズ…

電王感想(12月号前半)

43〜44話の感想。 とりあえず、45話視聴前に上げておきます。 43話「サムシング・ミッシング」 「何か失われている物」って感じのタイトル。 前回、キングライナー連れて現われた駅長が、ラストで開いた謎のケースの中身は……視聴者の興味を散々ひき…

深夜特撮感想10話め

ネギま 今回は、普通にネギま。 登場キャラは、明日菜、木乃香、刹那とネギ先生だけ。 ネギ先生と木乃香が休日に、デート(?)に行くのを、木乃香好きな刹那が気にして、明日菜といっしょにこっそり後を追跡する話。 こういう話でありがちなオチ。すなわち…

復刊本と、よもやまゲーム話

1年戦争大全 今年に入って、シリーズが再刊行されている「電撃データコレクション」。 以前に出た「1stガンダム」「0080」「0083」「08小隊」などの再編集本です。よって、以前の書籍を購入している人は、買う必要なし……と思う(笑)。 まあ、…

ゲキレンジャー(36〜40話)幻獣拳登場編感想

幻獣拳が登場して、理央が幻獣王になった回まで、まとめ感想行きます。 ムキュムキュ感想(36話) レツが酔拳を披露する話……と言うか、 エレハンとシャッキーがバカっぷりを披露する話……と言うか、 師匠も弟子もこの程度では、理央さまがどうして「激獣拳…

深夜特撮感想9話め

ネギま まほら戦隊バカレンジャー 今回は、オープニングも、エンディングも、CM前後のアイキャッチも特別版です。 メインヒロインは、バカレンジャーの5人。 順に見ていくと、 ほとばしる情熱の赤バカレッド こと神楽坂明日菜 動かざる静寂の黒バカブラッ…

電王感想(11月号)

厳密には、39話は10月放送ですが、39〜42話までの感想、書いておきます。 そろそろ終盤なので、毎週感想に切り替えてもいいかな、とも思いつつ。 さて、11月といえば、もう「ゼロノス編」と言っても過言ではありませんでした。 果たして、侑斗は無…