Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

今月の読書

 生活パターンの変化で、パソコンに触れるタイミングがつかめなかったり。
 その分、読書タイムが充実している今日この頃。
 久しぶりに、ブログを書いてみる。

エルリックサーガ読了

白き狼の息子―永遠の戦士エルリック〈7〉 (ハヤカワ文庫SF)

 読了したはいいが、ラスト付近で、「エレコーゼVSホークムーン」が行なわれ、どちらも死んじゃうってのは、ちと興ざめっぽいです。
 いや、まあ、死んでも転生しちゃう方々ですし、作品内でパラレルワールドを肯定してはいるんですが。
 個人的には、「ブラス城年代記」の大団円的エンディングが一番だと思っていますから。

ギャラソームの戦士―ブラス城年代記〈2〉 (創元推理文庫)
 で、「ブラス城年代記」も2巻が新版で出ています。
 これが出る頃までには「ウルティマ2日記」を終わらせよう、と思っていたんだけどなあ。

剣のなかの竜―永遠の戦士エレコーゼ〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)
 一方で、「エレコーゼ」も新刊が出ました。
 まあ、昔読んだ作品なので、買うつもりはないですけど。

リンかけ2新刊

[rakuten:book:12073571:image]
 伊織VSアポロンの決着編。
 そして、いよいよ麟童VSアポロンの決勝戦に突入……ということで、つづきます。ここまで来ると、展開がゆっくりめに感じますね。
 連載分では、そろそろ決着がつきそうですが。

その他ライトノベル

 スパロボの影響で、「フルメタルパニック」シリーズを読み、
疾るワン・ナイト・スタンド―フルメタル・パニック! 2 (富士見ファンタジア文庫)
 最近、出たTRPG&リプレイの影響で、「風の聖痕」シリーズをにわかに読むようになったこの頃。
[rakuten:book:12077773:image]風の聖痕(ステイグマ)RPGリプレイ―深淵の水龍 (富士見ドラゴン・ブック)風の聖痕(スティグマ) (富士見ファンタジア文庫)風の聖痕 lgnition(1)綾乃ちゃんの災難 (富士見ファンタジア文庫)

その他コミック

 にわかにプレイしている「ガンダムTRPG」のマスタリングに役立たせようと、『THE ORIGIN』を読みふけったり。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN(9) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (10) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (11) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (12) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (角川コミックス・エース (KCA80-16))機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (14) (角川コミックス・エース (KCA80-17))