Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

電王47話感想

仮面ライダー電王 ライダーイマジンシリーズ 03 キンタロスイマジン仮面ライダー電王 ライダーヒーローシリーズD03 仮面ライダー電王 (アックスフォーム)

俺の最期にお前が泣いた

 うん、こちらの黄色は大活躍でしたな。
 良太郎に、うまく願い事を聞いて契約に持ち込む辺り、「大雑把に見えて、実はマメな気づかいもできる人情家」にふさわしい振る舞い。
 今年の抱負として、「泣けるで」よりも「笑うで」に変えたはいいものの、敵との戦闘時に決まり文句として、「俺の強さにお前が笑ぅた」と言ってから、何だかしっくり来ない、とつぶやく……ただのお涙頂戴ではない、ナイスな演出です。


 もちろん、一人過去に残って、大勢のモールイマジン他と戦う最期(?)は、感涙もの。「クマちゃん」と置き去りキンタに涙ながらに呼びかけるリュウタも、ナイス助演賞ですな。
 電王アックスフォーム最後の活躍シーン。技を出してから、「ダイナミックチョップ」と宣言する見せ場も、いかにもそれっぽい演出で、オープニングの「ええやん、すごいやん」も含めて、全てがキンタロスの退場回を盛り上げてくれました。
 欲を言えば、「涙はこれでふいとき」の演出も欲しかったですが。


 次回は、ウラタロスの「らしい」退場演出にも期待しつつ。