Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2008-01-07から1日間の記事一覧

先月分の読書・補足

そう言えば、こういう本も読んだ。 ドラクエとFFの歴史を踏まえた比較論です。 折りしも、どちらも昨年末にDSで「4」のリメイク作が発売され、結構な売れ行きらしいですが。 自分は、今回、購入せず。 さすがに、元祖およびPS版も買っている以上、再…

RHプラス1話感想

小次郎の後番組。 ええと、当然ながら、耽美少年ものは趣味ではないわけで、何を期待して、この番組を見続けるべきかな? と思っているのですが、 1話を見た感想としては、瀬戸あげは役の栩原楽人(元「明日夢」)君のキレ演技が印象的。少なくとも、明日夢…

電王47話感想

俺の最期にお前が泣いた うん、こちらの黄色は大活躍でしたな。 良太郎に、うまく願い事を聞いて契約に持ち込む辺り、「大雑把に見えて、実はマメな気づかいもできる人情家」にふさわしい振る舞い。 今年の抱負として、「泣けるで」よりも「笑うで」に変えた…

ゲキレンジャー(44話)ワフワフ感想

メインは、ジャンとスウグの対決。 父子対決ものとしては、やはりダイレンジャーと比べてしまいたくなるわけですが、熱い拳士のドラマではなく、子が父を慕う想いの方を前面に出した作風だと思えば、納得の出来。 まあ、自分的には「子が父を乗り越え、涙な…