Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

RHプラス1話感想

 小次郎の後番組。
 ええと、当然ながら、耽美少年ものは趣味ではないわけで、何を期待して、この番組を見続けるべきかな? と思っているのですが、
 1話を見た感想としては、瀬戸あげは役の栩原楽人(元「明日夢」)君のキレ演技が印象的。少なくとも、明日夢のときには絶対に見られない暴れっぷりでしたから。
 普段のきよい(八誠さん)を慕っているときの姿は、「響鬼さんに対する明日夢」との接点があって、納得でしたけどね。
 いずれにせよ、明日夢よりも、喜怒哀楽の感情がはっきり出るキャラなのは間違いありませんな。


 そんなあげはが、女子高生を狙う連続通り魔事件の調査のために、女装させられるのは、何だか、前作の小次郎の流れをそのまま受け継いでいるようにも思えるのですが、
 これって原作にもあるエピソード? 原作知らないので、小次郎と同じ形式の感想にはなり得ませんな。


 とりあえず、1話では、まだレギュラーキャラ出揃っていないので、視聴は続けてみます。一応、ヒロインの岬亜美のキャラも見てみたいですし(笑)。
 あと、前作の壬生のその後(?)も気になりますしな。小次郎に殺された後、吸血鬼として復活……ってな、脳内補完を加えつつ。
 自分の期待は、怪奇アクション物ってことで。