@whitenova: 戦況に合わせた使い分けこそ、換装やフォームチェンジの醍醐味、ということで。
@whitenova: 要は、換装システムを使いこなすには、戦況を見る目が必要なわけで、単純に新しいものが強く、古いものは顧みられないという演出はなしにして欲しい。
@whitenova: とりあえず、スパローがタイタスの上位互換というのは、やめて欲しい。あくまで、環境の差で向き不向きがある程度の描写で。
@whitenova: でも、スパローは足腰が華奢なので、地上では機敏さがいまいち反映できず、宇宙専用ということなら、まあ、バランスが取れるかな。
@whitenova: とりあえず、機動性重視の宇宙じゃ、タイタスが使えないことは分かりました。あくまで、地上戦用という位置付け。
@whitenova: 性能差で余裕勝ちか、相性悪くて一矢も報いられない負け方というのは、戦闘演出ではつまらない。
@whitenova: それにしても、勝ってるのに、様子見で撤退する敵、という演出がイヤですな。
@whitenova: もちろん、ギスギスした人間関係を描きたければ、空気を読まない演出もありだけど、そういうドラマを好んで見たいかと言えば、微妙。
@whitenova: 適度に反論しつつ、引っ込むときには引っ込むのが、空気を読む、ということだね。
@whitenova: ここで、反論する人間もいるから、リアリティーも出る。
@whitenova: いっしょに命を掛ける、いいこと言うな〜、奥さん。
@whitenova: いきなり、スピードに翻弄されるタイタス。
@whitenova: さあ、レディーGO
@whitenova: 指パッチンじゃ、さすがにない。
@whitenova: だから、マニアの入り口程度の会話で、適度に止めるのがバランス感覚。
@whitenova: 素人レベルが聞いて、少し深いな、と感じさせるぐらいが、フィクションでは妥当。
@whitenova: もちろん、本物のメカマニアの会話は分からないけど。
@whitenova: メカマニアの会話は面白いな。
@whitenova: 誰か、重要なのを忘れていたら、補足お願い、と一応は言ってみる。
@whitenova: 重箱隅つつきのトリビアなら、アイムがWのテレビ最終回のゲストだったり、シンケンピンクがエターナルのヒロイン役だったり、戦隊役者がライダーでの怪人の人間体をやっているケースは、枚挙にいとまが無いということで。この辺で、終わりにしとこ。
@whitenova: あとは、ゲキレッドの子役時代の子が、確か電王の良太郎の子供時代をやって、その後、劇場版の電王やってると記憶。
@whitenova: カブトの矢車さんが、ゴーオンゴールド。
@whitenova: ライダーと戦隊の両方経験者を挙げてみる。まずは、宮内さんだな。
@whitenova: まあ、フォーゼの設定だと、サソリが倒されても、園田センセが死んじゃうわけじゃないか。
@whitenova: でも、12星座もいることを考えると、サソリの退場はいずれ避けられないわけで。
@whitenova: サソリもバージョンアップして、女怪人らしいキャラ造形に変わると神。
@whitenova: このまま、半年以上、暗躍してくれると、自分としては大拍手。
@whitenova: でも、正体出した途端、散ってしまう、というのはやめて欲しい。
@whitenova: 悪女萌えとして、リビドー刺激です。
@whitenova: おお、園田センセが噂どおり、サソリでしたか。
@whitenova: 水、つええ
@whitenova: スイッチが怖いのではなく、スイッチに誘惑される自分が怖いってところだな。
@whitenova: 青春劇場おもろい
@whitenova: 三浦くん、スイッチ中毒っぽい。
@whitenova: ハンマー。
@whitenova: オレを呑め。
@whitenova: オレという薬を飲み込ませるって、誤解を招く発言だな。
@whitenova: 速水校長って言い慣れないなあ。
@whitenova: サソリは橘さん?
@whitenova: 映画仕様のオープニング、ストロンガーに感動。
@whitenova: ダマラスとバスコのタッグか、強そうだなあ。
@whitenova: なくしたくないもの=アイムってのは、同意にして納得。
@whitenova: ダブルシンケンレッド、ナイス。
@whitenova: 夜は酒を飲むための時間だ。セリフが格好いい、ザツリグ。
@whitenova: ガルマを守れなかったシャアみたいだな、ダマラス。
@whitenova: SHTタイムに突入。