White NOVAのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガールというオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

帰還

転移してきたのは……

 

ヒノキ「さあ、そろそろハイラス様がお見えになる頃合いじゃ」

翔花「私の中のモスラとアストロモンス成分が、期待に打ち震えているわ」

シロ「ボクは、そのハイラスという人に会ったことはニャいんだけど、そんなに凄い人ニャのか?」

ヒノキ「ドルイドは、天然自然の獣たちに親和性を持つ職業。そして、ハイラス様は、その親和性を怪獣にまで及ぼすことができるようになった。わらわが頭の上がらない人物が3人いて、その頂点は契約主のサブロー殿。2人目は新兄さん。そして、もう一人がハイラス様なのじゃ」

シロ「獣の巫女であるボクとしては、重要人物のような気がする」

晶華「ふうん、ドルイ道おじさんって、そんなに凄いんだ。怪獣の成分を持たない私には、よく分からないんだけど」

ケイPマーク1『晶華ママは、怪獣じゃなくて怪人成分を持っていたからな』

晶華「バットクイーンを名乗っていたのは昔の話よ。今の私は、魔力も失った、か弱い一人の花粉症ガールに過ぎない。地道に修行し直して、力を取り戻さないと」

 

翔花「いよいよ、お出ましになるわ……って、何?  私の体が消失しかけているんだけど?」

シロ「ボクもだ。どうなっている?」

ヒノキ「こ、これは?  もしかして、サノスの仕業か?  わらわは何ともないが」


Avengers: Infinity War - All Superheroes Death Scene In Hindi Full HD ( Part 10)

 

翔花「キャーーーーー…………」

晶華「お、お姉ちゃん?」

ヒノキ「コナっちゃん、シロ……」

ケイPマーク1『弟のマーク2も消えちまった』

晶華「そんな(涙目)。全宇宙の半分の生命を消し去るなんて……」

ヒノキ「こうなったら、生き残ったわらわたちでサノスを倒さなければ」


「アベンジャーズ/エンドゲーム」逆転へ―。

 

謎の声「勘違いするな。翔花たちが消えたのは、サノスの仕業じゃない。ただ、元の時間に帰っただけだ」

ヒノキ「お、お主は?」

晶華「もしかして……」

ケイP『もしかすると……』

リバT『グランドマスター……』

メガネの男「White NOVAだ。今、時空神クロノスのところから帰ってきた」

晶華「お帰り、NOVAちゃん」

NOVA「ああ、ただいま。遅くなったが、ハッピーバースデイ♪」

 

時空神クロノス

 

晶華「それで、時空神クロノスって何よ?」

NOVA「ここに来ていたはずの翔花が伝えていなかったか?  俺がクロノス様のところで雑用をしているって」

晶華「う〜ん、何だかそんなことを言っていたような気もするけど、春期の講習で忙しいとか、そういうことを言ってなかった?」

NOVA「それは表向きの理由だ。だけど、このブログ世界、NOVAバースでは、俺は時空魔術師という設定なので、時間なんて簡単に調整できるはずなんだよ。それが調整できないとは、どういうことだ?  それは時間を司る上位の存在が関わっていて、時間操作のチート技が使えないという裏事情があったりするわけだな、これが」

晶華「でも、クロノスって確か檀黎斗の父親の政宗じゃないの?  絶版親父がそんなに偉いわけ?」 

NOVA「いや、クロノスはギリシャ神話における時間の神、あるいは時間そのものを意味する一般名詞で、年代記(クロニクル)や時間の同調(シンクロナイズ)、時代錯誤(アナクロニズム)などの語源にもなっている。仮面ライダーで言うなら、Xライダーの敵であるゴッド怪人にも死神クロノスがいたし、電王のサブライダー、ゼロノスの名前にも影響している。当然、聖闘士星矢にも登場しているが、テロメアをいじって女神を赤子に変えて過去に送り込むなど、物語上の仕掛け、背景要素としての登場だ」

晶華「つまり、花粉症バースの背景世界にはギリシャ神話があるわけ?  ゼウス様やポセイドン様も登場するの?」

NOVA「それはどうかな。このブログは別に、ギリシャ神話に基づくわけじゃなくて、要素の一つでしかないからな。俺の上司のクロノス様も、本当の名前は別にあるわけだが、神の真の名前を軽々しく扱うわけにはいかない。ここでは通りのいいクロノスの名前を借用しているに過ぎない。例えば、時空神フンギャラグオーネとか適当に呼んでもいいんだが、馴染みのない名前にしても聞いてて意味不明だし。別に時空神ゼクロスでも、時空神レイワ・ヘインセインとか、その父親ショーワ・タイショーヌスとか、適当に創作したっていいんだがな。名前なんて記号でしかないし、だったら分かりやすい呼称が一番ってことだ」

晶華「ふーん。とにかく、NOVAちゃんはクロノス様の手下ってことなんだね」

NOVA「手下というか、契約相手というか、一応、俺に〈事象の分岐点〉の管理を任せた大神という設定だ。そして、今回、俺をこき使ったから、その代わりの留守番役として、翔花をここに送ってもらったりしたわけで」

ヒノキ「つまり、コナっちゃんとシロは新兄さんの代わりにここにいたから、新兄さんが帰って来たタイミングで、元の未来に送り返されたわけじゃな」

NOVA「ああ。今のあいつらは、屋久島にいるはず」

ヒノキ「だったら、ハイラス様はどうなったのじゃ?  ここには来られないのか?」

NOVA「一応、俺の代わりに総括を頼んだんだよ。すると断られた。『総括しないといけないことは何もない。3月はGTライフで記事を一つも書いていないから』と言われてな」

ヒノキ「そうか。ならば、これ以上、ここにいても仕方ないようじゃの。わらわもコンパーニュに帰るとしよう」

NOVA「ちょっと待った。懐にしまった本を出してもらおうか」

ゲームマスタリーマガジン第7号

ヒノキ「こ、これは?  いつの間に、このような書物がわらわの懐に?  誤解されるな、新兄さん。これは、わらわを陥れようとする何者かの陰謀じゃ」

NOVA「はいはい。そういうことにしておきましょう。後でまた返してね」

 

Rの時代

 

晶華「リナ老師も帰ったし、これで二人きりだね。NOVAちゃん」

NOVA「いや、ケイPとリバTがいるぞ」

晶華「アシモンは数に入れない。私はずっとNOVAちゃんに誕生日を祝って欲しかったんだから、ここまで待たせたお詫びはしてもらわないと」

NOVA「お詫びって何をするんだよ。くらえ、花粉症バスターってのは勘弁な。まだ目がシクシクするんだから。どうも、杉のピークが終わったと思って安心していたら、また日曜辺りから再発してきた感じなんだ」

晶華「一番大事な日に、いっしょにいなかったんだから、花粉症ガールの呪いってことね」

NOVA「呪いじゃなくて、癒しをくれよ。せっかく仕事を頑張って、くつろぎ気分になりたいんだから」

晶華「くつろいでいる暇なんかないわ。先月はあまりブログ書きをしなかった分、今月はしっかり書いてもらうんだから」

NOVA「やれやれ。俺もそのつもりだ。平成最後の月だし、令和元年に向けての助走の気持ちでな。一応、先月の総括記事を確認して、これからの仕事を考えておきたいわけで」

晶華「先月は、ミジンコ推しだったみたいね」

NOVA「まあ、キツツキみたいに尾を引くことなく、消えたのは幸いだな。さすがに平成最後の月がミジンコで終わるわけにはいかん」

晶華「何で終わったらいいの?」

NOVA「う〜ん、アベンジャーズか、仮面ライダーブレンか、ロードスか、ドラゴンランスか、スパロボ関係か。そんなところだと思う」

晶華「ドラゴンランスって、これ?」

バンダイ 騎士竜戦隊リュウソウジャー 騎士竜シリーズ04 DXタイガランス

 


Kishiryu Sentai Ryusoulger Episode 4 Trailer → Kishiryu-Oh Tigerlance

 

NOVA「いや、一応、騎士竜だが、虎だからな。竜の槍だとこれだろう?」

ドラゴンランス戦記 (1) (富士見文庫―富士見ドラゴンノベルズ)

f:id:whitenova:20180306122424j:plain


 

晶華「でも、龍で槍だと、こちらも捨て難いわね」 


【粵語】TVB 日版 恐龍戰隊 - 剛龍神初次合體(髙畫質合成版)

 

NOVA「竜で剣だと、いろいろあるけどな」


魔弾剣士リュウケンドーver1.1

 

晶華「何でリュウケンドー様をチョイスする?  今なら、竜と剣だと、こちらを出さない?」


このまでのridertime龍騎全アドベントカード…

 

NOVA「龍騎だと、剣だけじゃなくて、いろいろな武器があるからな。ついでに、竜と斧だとこれが旬かな」


| スーパーロボット大戦T | 真ゲッタードラゴン | 全武装 |

 

晶華「で、竜の話をしたいわけ?」

NOVA「そう。他にも、竜と組紐とか……って、違う。今回は新元号の話をいろいろしたいんだよ。令和といえば、頭文字がR。つまり、R1とかR2とかR3とかになるわけだな」

晶華「それって、SRXにつながらない?」


SRX 合体 (地上)

 

NOVA「そう。令和のRはリュウのRとも、ロボットのRでもあるんだ」

晶華「平成のHは?」

NOVA「もちろん、ヒーローのHだな」

晶華「昭和のSは?」

NOVA「スーパーだな。大正のTはタイムで、今まではSHTでスーパーヒーロータイムと解釈し、これからはロボットも加えるわけだ」

晶華「明治は?」

NOVA「メイジ、すなわち魔術師だな」

晶華「つまり、順に魔術師、時間、スーパー、ヒーロー、ロボットと来るわけね」

NOVA「そうだ。俺らしいだろ?」

晶華「でも、NOVAちゃんだったら、明治のMは妄想のMとか、平成のHは必殺のHとかでも良さそうね。令和のRは、RPGとか」

NOVA「いろいろと解釈できそうだな。特撮ヒーローでR1とかだったら、こっちもあるし」 

トミカヒーロー レスキュフォース 爆裂MOVIE ~マッハトレインをレスキューせよ!~ [DVD]
 

晶華「レスキューフォースかあ。確か、仮面ライダーバースの伊達さんが隊長で、R5に着装したり、仮面ライダー1号の藤岡さんが映画にゲスト出演して、R0に着装したりしたのよね」

NOVA「ああ。『ファイナルレスキュー承認』とか、どこのガオガイガーだよと思ったり、『爆裂的に鎮圧せよ。爆鎮完了!』とか、トミカヒーローという東映以外の新しいヒーロー路線が心地良かったりする。去年がちょうどレスキューフォース10周年で、今年は続編のレスキューファイヤー10周年に当たる。平成ヒーロー史では、忘れちゃいけない一作だと思うぞ。そして、トミカのヒーローメカ路線は、シンカリオンにも熱く受け継がれているわけだ」

晶華「令和になっても、燃えるヒーローや萌えるヒロインがいっぱい作られるといいね」

NOVA「そうだな。仮面ライダーシノビみたいに」


Kamen Rider Shinobi VS Kamen Rider Hattari

 

(当記事 完)