White NOVAのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSF、TRPGの趣味と、「花粉症ガールというオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

花粉症ガール1周年ハッピー記念日

3月27日は粉杉ショーカの誕生日

 

晶華「とうとうキター。私の1歳の誕生日だー」

ケイP『晶華ママ、誕生日おめでとう』

リバT『ミストレス、ハッピーバースデーでございます』

晶華「うん、ありがとう。でも、こんな大切な日なのに、どうして肝心のNOVAちゃんがここにいないのよ」

ケイP『マスターはこの時期、春期の講習とかで忙しいみたいだが』

晶華「娘の1年に1度の記念すべき誕生日なのよ。仕事なんて放ったらかして、駆けつけるのが親心ってものでしょうが」

ケイP『しかし、マスターNOVAは花粉症ガールの父親である前に、仕事人であることを選んだ御仁ですから』

晶華「それなのに、仕事人2019の記事で、まだ書きたいことがある、とか言っておきながら放置している。ブロガーとしては怠慢もいいところよ。そんな大人、修正してやる!」


修正

 

リバT『修正しようにも、本人がここにいないのではどうしようもないのでは?』

晶華「クスン。そうなのよ。NOVAちゃんがここにいれば、花粉症バスターでも、スペシャル・ツッコミ・ローリングサンダーでも、牡羊座花粉ラリホーマでも仕掛け放題なのに、何で肝心な時にいないのよ(涙目)」

 

 

PON! POPON!

小さな閃光と共に出現す。

  

 

翔花「花粉症ガール、粉杉翔花、ただ今参上」

シロ「白虎の王子ことプリンス・シーサー、Beast Acolyteのシロ、ここに見参」

ケイPマーク2『そして翔花ママの従者にして、ドゴランナイトの超進化ケイPハヤブサMK2、定刻通りにただ今到着』

晶華「お、お姉ちゃん?   それにネコマタ?」

ケイP『そ、それに弟のマーク2か?』

リバT『も、もしかして、2番目のお兄さまですか?  私、ケイP一族の妹、自由と触手の守護女神リバTです』

マーク2『ぼくに妹ですと?  兄さん、これはどういうことですか?』

ケイP『話せば長くなるが、かくかくしかじかで、詳しいことはこの辺を読んでくれ』

マーク2『……なるほど。大体分かりました。それで、ぼく達がここに来た事情ですが……』

翔花「念のため確認するけど、今日は平成31年3月27日で間違いないのよね」

晶華「うん、もちろん、そうなんだけど、わざわざそんなことを確認するなんて、もしかして?」

翔花「そう。私たちは少し先の未来からやって来たのよ。NOVAちゃんに導かれてね」

晶華「NOVAちゃんに導かれてって、どういうこと?」

翔花「本来のNOVAちゃんの計画によると、この3月27日までに翔花伝の物語で、私とシロちゃんの修行が完結しているはずだったのよ。そして、琉球編が始まる前に時間ができたので、私とシロちゃんがここに顔を出す余裕ができたはず。だけど、渋谷の時空転移とか、白ウォズ出現とか、おのれディケイドとか、ドルイドン族の帰還とか、様々な事情で時空に多少の歪みが生じてしまい、私たちの物語は遅れてしまった。だから、3月27日時点で、私とシロちゃんは未だ屋久島から出て来られない状況なの。だけど、せっかくの花粉症ガール一周年記念で、主役の私がいないのでは仏に申し訳が立たん、と考えたNOVAちゃんがいろいろ裏技を使って、時空の流れに干渉して、ちょっと未来の私たちがこの日この場所に姿を見せられるように取り計らった。だから、私がこの日この場所にいる、というわけなの」

晶華「そうなんだ。で、そのNOVAちゃんはどこにいるの?」

翔花「私たちが今ここにいるのと引き換えに、時間の神クロノス様のところで時間軸調整の雑用をさせられているわ。時空監視の仕事が最近ままならなくて、歪みばかりが生じているせいで、世界の秩序を維持するために神さまも大変みたいね」

晶華「……つまり、お姉ちゃんが今日ここに来るために、NOVAちゃんが慌ただしく働くことになった、と」

翔花「確か、先週はシンカリオン絡みの世界移転業務で、ブログ記事を書く余裕もなかったみたいだし。詳しい話は、こちらの掲示板を参照するようにって」

晶華「『新星メカロボ不思議時空』ね。リンクも貼り付けておきましょう」

 

翔花「あ、それと、メッセージもあるわ。KPちゃん、再生して」

マーク2『かしこまりました、翔花ママ』

 

★忙しい時空魔術師からのメッセージ

 

   やあ、晶華。誕生日おめでとう。

   俺もそこにいて、お祝いしたいのはやまやまだが、そうできない事情ができたので、代わりに姉の翔花を何とか送り出すことにした。ふう、クロノス様やガイア様に話をつけるのに苦労したぜ。

   とにかく、花粉症ガール誕生1周年記念だからな。仕事で忙しく、バタバタ動き回っている現状だが、多少の時間を歪めても、盛り上げたいという気持ちはあるわけだよ。

   とりあえず、先週ら辺は新しい掲示板を立ち上げてシンカリオン記事を移行したり、職場では保護者懇談だったり、春期の準備をしたり、Switchを購入してスパロボTを始めてみたり、そしてようやく日曜にルーブの映画を見たり、キャプテン・マーベルを見たり、いろいろバタバタしていて、ブログ記事を書いている余裕がなかったが、まあ春期が明ければ、また時間に余裕ができてブログにも専念できるんじゃないかなあ、と思うわけだ。

   ところで、今は来週の新元号が気になるし、来月のアベンジャーズのエンドゲームも気になるし、気になることが多いので、クロノス様の命令で、それらの時空変動事象の観察でバタバタしている。いいか、遊んでいるんじゃなくて、仕事で忙しいってことだぞ。くれぐれも誤解するなよ。

   何しろ時空が歪みまくると、いろいろな情報が混線するわけだ。たとえば、3年後の未来から、シノビ関係でこんなメッセージが届いたりする。

youtu.be

youtu.be

 

   さらに時空が歪むと、ミラーワールドと混線したりするわけで、ゲイツと秋山蓮が出会ったりもするわけだな。

youtu.be

 


假面騎士龍騎 全騎士Final Vent

 

   時空が歪んでいるのはライダーだけではなくて、


Ep.ex 【ニコ生抜粋】ユーチューバー活動記録


Ep.ex YouTuber ミロ 【TVアニメ「revisions リヴィジョンズ」】

 

   さらに海外でもいろいろ歪んでいるなあ。


Power Rangers Beast Morphers - Official Opening Theme and Theme Song | Episode 1 First Look


「キャプテン・マーベル」日本版本予告


『アベンジャーズ/エンドゲーム』 予告編 (2019年)

 

  ……とまあ、時空の歪みがいっぱいで、観測対象もたくさんあるわけだな。

  一説によると、ヤマトで時空断層がどうこうだったり、ガンダム絡みがどうこうだったり、時空の歪みの原因は多すぎて特定不能だったりする。


『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第六章までのダイジェスト


『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第七章〈最終章〉新星篇 劇場予告編(60秒)


機動戦士ガンダム ORIGIN完結編 予告


   そんなわけで、まもなく平成の次の元号も発表されるし、いろいろ忙しい頃合なので、俺はしばらく顔を出せないかもしれない。

   そこで、花粉症ガール1周年記念は、3月27日の1日で終わるのではなく、春休みの間がずっとメモリアル・バケーションで祝うことにした。姉の翔花と妹の晶華のダブルショーカで盛り上げてやってくれ。

   では、後は任せた。じゃあな。

 

ダブルショーカのメモリアル


仮面ライダーW 変身集


仮面ライダー剣(ブレイド) 54体目のアンデッドの誕生


仮面ライダー剣 森本亮治&梶原ひかり インタビュー


仮面ライダーカリス

 

晶華「ショーカとジョーカーを絡めて、NOVAちゃんは私たちに何をさせたいのよ」

翔花「まあ、NOVAちゃんのことだから、適当に考えて後から辻褄合わせをするんじゃない?   私は未来から来たから、平成の次に何が来るかは分かっているんだけど、とにかく今は妹のアキちゃんに任せるわ」

晶華「仕方ないわね。だったら、お姉ちゃんが翔太郎で私がフィリップになって、2人で1つの花粉症ガールを演じればいいってこと?」

風都探偵 (5) (ビッグコミックス)

風都探偵 (5) (ビッグコミックス)

 

 


(BGM差し替え)『風都探偵』3巻TVCM+比較【仮面ライダーW】

 

翔花「そして、シャドームーンになったNOVAちゃんをやっつける話は前にやったから、今回は別のネタにしないと」

晶華「別のネタ?」

翔花「2人で1つだと、他にもいろいろあるでしょう。例えば、こんな感じで」


仮面ライダービルド クローズビルドフォームKamen Rider build Cross-Z Build form

 

翔花「アーユーレディ?」

晶華「ダメです」

翔花「いや、ダメじゃないでしょ?  あなたも他のネタを出すの」

晶華「仕方ないわね」


HUGっと!プリキュア 22話 ツインラブギター

 

翔花「仮面ライダーの話なのに、何でプリキュアなのよ」

晶華「だって、プリキュア仮面ライダーってつながるじゃない。放送時間も含めて。ブラックもいるし、スペードマークの剣使いもいるし、魔法使いもいる。今は星座つながりだし」

翔花「星つながりなら、これね」


仮面ライダーゼロノス


仮面ライダーゼロノスベガフォーム

 

晶華「それを出すなら、やっぱりこちらも呼ばないと」


仮面ライダー電王変身集

 

花粉症ガールのパートナー

 

シロ「ところで、さっきからスルーされているみたいだが」

晶華「あら、ネコマタ。まだいたの?  てっきり消えたかと思ったわ」


ねこ姉さん消失【ゲゲゲの鬼太郎】

 

シロ「ボクは妖怪じゃない。翔花のパートナー巫女なんだ。だから、一緒にいて何が悪い?」

晶華「あなたの家はここじゃないでしょう。さっさとコンパーニュの塔に帰ったら? お姉ちゃんと姉妹水入らずで過ごしたいんだから、邪魔をしないで」

ケイPマーク2『まあまあ、ミストレス。我々は未来から一時的に来ているだけだから、ここ以外の場所には行けないのですよ。それよりも、ハッピーバースデイということで、1周年をお祝いさせて下さい』


Happy Birthday from Kougami!


OCC 仮面ライダーバース 仮面ライダーオーズコンボチェンジkamenrider ooo


仮面ライダーバース/後藤慎太郎初変身

 

晶華「……ええと、こういうバースデイで喜ぶのは、NOVAちゃんであって、私じゃない。祝うなら、もっと女の子が喜ぶものにしてちょうだいよ」

リバT『それなら、これなどいかがでしょうか?』

キャラデコお祝いケーキ スター☆トゥインクルプリキュア

晶華「そう、これよ。誕生日と言えば、ケーキが付きものなのよ」

シロ「何だ。それなら、ボクが作ってやるよ」

晶華「ヘッ?  あなた、ケーキが作れるの?」

シロ「ああ。アリナ様のところで、デザート作りを任されていた」

翔花「うん。シロちゃんの作るスイーツは美味しいんだから♪」

晶華「へえ。それほど腕に自信があるんだったら特別に誕生日のケーキを作らせてあげてもよくってよ。私の舌を満足させられるようなものが作れたなら、お姉ちゃんのパートナーとして認めてあげる」

シロ「上から目線が腹立たしいが、他ならない翔花の妹の頼みだ。ボクのパティシエ技能を見せてやる」 


【アニマルスイーツレシピ】 うさぎショートケーキの作り方ムービー


【アニマルスイーツレシピ】 ねこマカロンの作り方ムービー


【アニマルスイーツレシピ】 ペガサスパフェの作り方ムービー


Kira Kira PreCure Fanmade Group Transformation Long Version (Six Cures)

 

晶華「う、美味しい(涙目)。仕方ないわね。お姉ちゃんのパートナーとして、ネコ姉さんを認めてあげるわ」

シロ「い、いや。ボクは姉さんじゃなくて、兄さんと呼んで欲しいんだけど」

晶華「ヘッ、どういうこと?  もしかして、男の娘だったとか?」

翔花「いいえ、シロちゃんは女の子だけど、キングシーサーの後を継ぐプリンスの道を選んだの。いわゆる宝塚とか、セーラーウラヌスの道を選んだ形ね」

晶華「およ〜。つまり、キュアマカロンじゃなくて、キュアショコラの方向性ってことね。あるいはイガム王子とか」

 

(当記事 完)