White NOVAのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSF、TRPGの趣味と、「花粉症ガールというオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

本日はホワイトデー

娘のおねだり

 

晶華「NOVAちゃん、今日は何の日か分かってる?」

NOVA「ああ、円周率πの日だろう?  3.14だからな」

晶華「いや、違うでしょう。もっと大事な日じゃないの」

NOVA「そっちか、ホワイトデー。すなわち白の日。White NOVAである俺の記念日にしてもいい、と去年気が付いた。去年のブログ記事にそう書いたからな」

晶華「そうなんだ。ホワイトデーは、NOVAちゃんの日なんだ」

NOVA「その通り。だから何かくれ」

晶華「何よ、その手は。欲しいのは私の方よ。一月前のバレンタインデーにチョコをあげたお返しをちょうだいよ」

NOVA「ああ、あの花粉入りのチョコか。おかげで、今の俺の体は花粉症でボロボロだ、クシュン。どうしてくれるんだ、花粉症ガール」

晶華「私にお返しのホワイトチョコをくれたら治るわよ。あるいはマシュマロでもいいわ。さもなければ、必殺花粉症バスターを撃って、ますます症状を悪化させるわよ。トリックORトリート!」

NOVA「季節外れのハロウィンかよ。チッ、全く最近は季節外れの究極大サンタは出るし、季節外れが流行っているのかよ」


吉沢秋絵 季節はずれの恋

 

晶華「時代錯誤の懐古妄想ブログで、今さら季節ぐらい外れてもいいじゃない。とにかく、ホワイトデーのお返しに何かくれないと、NOVAちゃんは花粉症で一生苦しめられるのよ」

NOVA「うう、娘が悪魔に見えてきた。仕方ない、ここはマシュマロを送ろう」


オリジナル版『ゴーストバスターズ』待望の続編!ティザー映像

 


Ghostbusters Stay Puft Man 

 

晶華「何で、ゴーストバスターズなのよ」

NOVA「マシュマロと言えばゴーストバスターズだろう?」

晶華「却下」

NOVA「2016年の女ゴーストバスターズは失敗に終わったが、また2020年にオリジナル版の監督の息子がオリジナル版の続編を取るらしいじゃないか。こっちが正式に『ゴーストバスターズ3』になるのだとか」

晶華「来年の話は、今はいいから」

NOVA「だったら今の話な。ゴーストバスターズがダメなら、これだ」


特命戦隊ゴーバスターズVS海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE(プレビュー)


Power Rangers Beast Morphers - Official Opening Theme and Theme Song | Episode 1 First Look

 

晶華「だから、どうしてゴーバスターズなのよ」

NOVA「だって、今が旬だろう?  パワーレンジャーでも時を超えて、ゴーバスターズ原作のビーストモーファーズが始まったし、仮面ライダージオウでも最近クイズとしてレッドバスターが出演してくれたんだし、今のタイミングでゴーバスターズを語らなければ、特撮ファンとしての名折れだと俺は自覚している」

晶華「マシュマロ→ゴーストバスターズ→ゴーバスターズにつなげるNOVAちゃんの思考回路が、私には付いて行けないんだけど」

NOVA「付いて来なくてもいい。俺は俺の道を一人行くだけだ」


男はひとり道をゆく  水木一郎 怪傑ズバットED 弾き語りカバー

 

晶華「ふえ〜ん。何だかんだと言いながら、バレンタインのお返しをしないケチな父親なんて(涙目)。この人でなし〜、グスン( ;  ; )」

NOVA「泣きたいのはこっちだ、クシュン(涙目)。人間でない娘に人でなし呼ばわりされるなんて。俺は人の尊厳は守りたいが、同時に父親として娘の脅しに屈するわけにもいかん。だから、娘にはホワイトチョコもマシュマロも用意しないが、代わりにとっておきのこいつを受け取るがいい」

晶華「こ、これは?」

 

 宇宙からの贈り物

 

 

晶華「プリキュアグミ?  どうせ、普通のグミでしょう」

NOVA「文句を言うなら食うな」

晶華「仕方ないわね。NOVAちゃんがそこまで言うなら、食べてあげるわ。(パクッ)およ?  宇宙キター!💫」


スター☆トゥインクルプリキュア 4人同時変身シーン

 

キュアアッキー「 絶望の未来より舞い戻り、輝く朝日の3サンパワー。みんなハッピー、幸せのプリキュア、キュアアッキー♪」

NOVA「おお。さすがはプリキュアグミ。花粉症ガールをプリキュアに変身させる効果があるとは」

キュアアッキー「およ〜。前作の最終回1話前では、番組公式でみんながプリキュアになれたけど、今回はグミパワーで変身できるなんて。これで、いつでも私はプリキュアになれるルン」

NOVA「いや、たぶん、ホワイトデー限定の変身だと思うぞ」

キュアアッキー「何でよ」

NOVA「だって、今日は俺の日でもあるからな。きらめく新星の力で、憧れの娘描くよ……ってことも可能になる」

キュアアッキー「どういう理屈か分からないけど、こんなキラやばーなグミを用意しているんだったら、もっと早く出せば良かったのに」

NOVA「いや、そのグミでプリキュアに変身するためには、きらめく星の言霊パワーを充填しないといけなくてな」

キュアアッキー「星の言霊パワー?」

NOVA「俺が何のために、ゴーストバスターズとかゴーバスターズの話をしていたと思う?  当然、『スター』という言葉を連呼するためなんだ」

キュアアッキー「そうなの?  だったら、ズバットさんのエンディングにも深い意味が?」

NOVA「それはない。そうだな。さらにスター★トゥインクルパワーを充填したければ、この歌かな」

 


【MAD】コメットさん オープニング (Cosmic Baton Girl OP)

 

キュアアッキー「魔法少女ウルトラマンなんて、どういうつながりよ」

NOVA「つながってるんだから仕方ない。まあ、その後、タロウさんやレオさんはそれぞれ出世して、時々は地球に帰って来たりもしながら、今に至るんだがな。一方、コメットさんはアニメになったりもしていたんだが、俺は見ていないものの、今のプリキュアとの絡みで貼ってみる」


Cosmic Baton Girl コメットさん☆ OP (Princess Comet Japanese OP)

 


Cosmic Baton Girl Comet-san☆ (Cosmic Baton Girl コメットさん☆) ED1 Twinkle Star

 

キュアアッキー「何でも、コメットさんには1号がいるそうだけど」

NOVA「それは伝説に過ぎん」

キュアアッキー「そんなはずがないでしょう。私の花粉魔法で召喚するわ。エイッ」


コメットさん

 

NOVA「う〜ん、やはり世代的にマイ・ベスト・コメットさんは大場久美子版になるなあ」


コメットさん オープニング (Cosmic Baton Girl)

 

スパクロ・ホワイトデー

 

NOVA「……と、別にコメットさんの話をするつもりではなかったんだが」

キュアアッキー「じゃあ、何の話をするつもりだったの?」

NOVA「いや、ホワイトデーにちなんで、心に移りゆく由無し事を書きつくれば、怪しうこそ物狂ほしけれ状態になってしまってな」

キュアアッキー「いつものことじゃない」

NOVA「いつもはもう少し、話の筋がはっきり見えてるぞ」

キュアアッキー「どうだか。とにかく、こういう状態のNOVAちゃんに任せると、話がどこに流れて転がるか知れたものじゃないから、私がリードしてあげるね。とにかくホワイトデーだったら、バレンタインデーの記事に戻ることにしましょう。フムフム(過去記事確認中)。あ、スパクロでもバレンタイン・イベントがあったのね」

NOVA「ああ。そして、今はホワイトデーイベントだが、ガチャはあまり当たりとは言えないな」

キュアアッキー「何が当たったの?」

NOVA「これだ」

MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)

MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)

 

キュアアッキー「へえ。時の魔王が当たったんだ」

NOVA「違うだろう。それはジオウであって、こっちはジ・O。名前は似てるけど、全然違う。別に俺はシロッコのファンじゃないから、あまり嬉しくない」

キュアアッキー「でも、ホワイトデーだから『シロ』ッコが当たるのは、ネタにできそうだけど」

NOVA「そういう考え方もあるのか。他のネタとしては、一応、今はドラゴン祭りなイベントがあって、景品はエスカフローネなんだが、大物景品として真ドラゴンという目標がある。しかし、これを入手することはできそうにない」

キュアアッキー「どうして?」

NOVA「入手するには、降臨チップが5万も必要なんだが、今の段階でようやく1万だ。週末まで頑張っても到底5万は貯まらないと断念している」

キュアアッキー「だったら、エスカフローネだけで我慢することね」


La Visión de Escaflowne opening

 

NOVA「まあ、エスカフローネは、スパロボでもCOMPACT3だけに登場したレア作品だからな。それはそれで、労せず入手できたのは少し嬉しい。しかし、不満なのはゲッタードラゴンとか、クロスアンジュのサラマンディーネ様の機体というドラゴン由来のメカは持っているのに、手持ちの機体には特効が付かないところだ」

キュアアッキー「特効って何?」

NOVA「そのイベントで有利になる特別効果のことだ。イベント限定でHPが増えたり、攻撃力が上がったり、戦利品が増えたりする。特効機体を配布するためのガチャが毎回あってな。今回はガチャ用のクリスタルが十分なかったので、それは断念した。ゲッタードラゴンやサラマンディーネ機は大器機体で特効が付くようだが、ノーマルのSSRでは付かないんだな。他に特効機体としては、ドラゴンガンダムやシェンロンガンダムが用意されているんだが、俺が持っている特効機体はエスカフローネの他に、手持ちの天竜神がいたが、その2機だけじゃ十分な戦力も、戦利品増加も見込めず、まあイベントを十分には楽しめなかったわけだ」

キュアアッキー「課金はしてるの?」

NOVA「してないぞ。お金はスパロボTのためのSwitch購入に当てた」

キュアアッキー「へえ。Switchを買ったんだ」

NOVA「一応な。まだ開封していないが」

キュアアッキー「どうしてよ?  ゲーム機を買って、まだ開封もしていないなんて信じられない」

NOVA「仕事で忙しいのと、花粉症で頭がダルいのと、掲示板を移転することになったのとかで、頭の中がゴチャゴチャしてゲームを楽しむどころじゃないんだよ。一応、ドラクエ・ビルダーズ2も中古で買ったんだが、今のバタバタした状況では楽しめないと思う」

キュアアッキー「スパクロは楽しんでいるのに?」

NOVA「楽しんでいるのかな?   惰性でイベントこなして、ガチャを引いているだけな気がする。まあ、毎日の課題クエストは続けているし、覚醒ユニットでダンクーガノヴァマックスゴッドを育てて、次の覚醒ユニットを何にしようか考えている最中だが」

キュアアッキー「候補として考えているのは?」

NOVA「まだ持っていない機体だと、ダルタニアスとゴッドシグマとマジンカイザーSKLF91V2ガンダムウイングガンダムゼロエヴァ初号機ってところかな。SR機体なら持っているけど、SSRがまだなのがνガンダムサザビーダンクーガ、ボルテスになるか」

キュアアッキー「海賊好きならF91、白にこだわるならνガンダム、宇宙好きなら宇宙大帝さんって、ところかしら」

NOVA「だったら、ホワイトデーらしく、アムロさんで行こうか。レザリオンとドルバック古谷徹小隊を作るのも一興。ジーグやグロイザーはスパクロには出てないけど」

(当記事完)

 

PS.おまけのズバット


ズバットときみたちのやくそく