Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

夏場を終えて

 忙しい夏が終わりました。
 秋に入って、時間もできたので、これからしばらく更新に力を入れることを宣言します。
 で、「必殺仕事人2009」終了後のブログ記事ネタをあれこれ考えていたのですが、結局、忙しさにかまけて、何もできなかったなあ、と思ったり。
 まあ、自分のブログの更新よりも、掲示板での社交の方にそれなりの時間を割いていたわけですし。


 あと、必殺ですが、今にして思うと、6月に終了したのは、自分にとっても幸いでしたな。もし、夏場も続いていたなら、追跡記事を書くのに時間と体力を消耗して仕事に差し支えるか、あるいは記事そのものの質がやっつけ仕事で低下するか、それとも途中で力尽きて中断するかのどれかになった可能性がありますから。
 で、時間もできたわけで、さあ、これからなら、必殺が再開してもいいぞ、いや、再開してくれ、と後番組『コールセンターの恋人』のその後を確認してみると……
 ええと、秋の新番組は『アンタッチャブル』ですか。
 キャッチコピーは、「世の中には、触れてはいけない闇がある」。ん? 現代版必殺? と期待して調べてみましたが、残念ながら「女性記者が取材活動で、禁じられた世間の裏や闇を暴こうとする」作品みたいですな。
 無理矢理、必殺につなげるなら、「瓦版屋の半次」が主人公になるわけですか。何だか、時代劇だと、うるさい瓦版屋はあっさり悪党に殺されてしまいそうですが。


 主演は、元ごくせんの仲間由紀恵ですか。だったら、バックにヤクザ組織が付いてくるので、まあ安心ですな。彼女を倒すことができるのは、怪獣イリスぐらいか、と(いろいろ混ざっている奴)。
 特撮者としては、共演の要潤(G3氷川誠inアギト)とか、芦名星(姫in響鬼)の名前に目が行くのですが。
 あ、そういうネタなら、『コールセンターの恋人』でも、7話のゲストがすごくて、松田賢二斬鬼さんとか、次狼さんとか)や、村上幸平(カイザとか、ハニーの中条さんとか)が出ています。いや、見ていないけど。
 他にも、この7話のゲストは、井上和香とか、保阪尚希とか、川崎麻世とか、特撮俳優以外でも十分知名度のある人が出ていて、豪華さではシリーズ一ではないか、と思ったりします。いや、見ていないけど(苦笑)。


 ともあれ、特撮役者が出ていようと、必殺の再開ではない以上、自分的には「わざわざ録画してまで見る必要のない番組」であるわけでして、期待は来年正月に『仕事人2010』の再開に向けられるのでした。
 いや、タイトルは変えてもらった方が嬉しいんですがね。