Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ディケイド小ネタ

 自分、8月2日の記事で、こう書いておりました。


>敵はゲドン。十面鬼ゴルゴスが登場するようで。


 いや、まあ厳密には、ゴルゴスじゃなくて、別人の十面鬼ユム・キミルでした。
 あ、それからゴルゴスの画像は、こういうのが見つかりましたので、貼り付けておきます。
仮面ライダーバトル ガンバライド 十面鬼ゴルゴス 【スペシャル】 No.5-060
 そのうち、ユム・キミルと、ディケイド(コンプリ・フォーム)と、ゴルゴスの3人が並んで、「トリプル十面鬼」を名乗ってくれないか、と思ったり。


赤「ゴルゴスで〜す」
金「ユム・キミルで〜す」
桃「ディケイドで〜す。3人そろって、十面鬼で〜す」
赤「お前は違うやろ?」
金「そや、ライダーは去れ」
桃「お前たちまで、このオレを世界から排除するというのか?」
赤「お前は、十面鬼の世界にはふさわしくない」
桃「何を言うか。こう見えても、オレはお前たちの上に立つ、大ショッカーの大首領だぞ」
金「いや、そう言っても、あんたは十面鬼ではないねん」
桃「なぜだ。オレは十の顔を持つ男だ。それに、ライダー=鬼は否定できまい。音撃使いもそう名乗っているし、『正義のためなら鬼となる♪』って歌もあるくらいだ」
金「確かに、あんさん、10枚のカードをベタベタ貼り付けてるけどな。それに加えて、本当の顔があるから、厳密には十一面鬼になるはずなんや」
桃「……なるほど、大体分かった。オレは、十面鬼の上を行く十一面鬼だったのか。それなら、十一面鬼の世界に旅立たないとな」
赤「行ってらっしゃい〜」
金(十一面鬼の世界がどこにあるかは知らんけどな)


 果たして、十一面鬼の世界に旅立ったディケイドの運命は?(つづかない)