Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ゲキレンジャー(13〜14話)シンシン・ネツネツ感想

 獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳合体シリーズ02 ゲキバット

 ゲキバットの合体したゲキバットージャ。
 漢字で、「激抜刀者」と書きたくなるのは、やはりバット・リーの声優さんが昔、剣の師匠をやった番組の影響でしょうね。
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 巻之十二 [DVD]
 あ、「激八頭蛇」とも書きたくなるなあ。最近、某中華仙人RPGのリプレイも読み返したりしたので*1
央華封神

 それはともかく。
 レツの修行編。レツばっかりが活躍して、あまり面白くない……と言い切っちゃいました(笑)。
 「忘我の中に修行あり」……技がどうとか頭でっかちに考えるのではなく、無我夢中に体を動かすことに熱中しろ、ってことでしょうか。考えるんじゃない、感じるんだ! と言いかえると、納得する教えかも。


 もっとも、最近、他所での修行が多くなって、基地内に「置物状態」になっているロボタフを見るたび、悲しくなっています。
獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳トレーナー ロボタフ
 美希さん、新アイテム作るのもいいけど、やっぱりロボタフの強化改造をしてもらえないでしょうか? まだ、ロボタフキャノンという妄想が忘れられませんので。
 

以下ネタバレ情報

 劇場版情報もぼちぼち出ている頃ですが、玩具などから今後の追加戦士情報も見え始めているようで。

 まず、ゲキレンジャー自身がパワーアップするようですね。
 スーパーゲキレンジャーに。

 デザインは、「ベルト」「爪」「たてがみ」が追加されるといった噂が。
 元々、ベルトのない「シンプルなスーツ」がゲキレンジャーの特徴でしたから、パワーアップによって、ようやく従来の戦隊風スーツになるのかなあ、と思います。


 そして、新戦士は狼モチーフのゲキバイオレット(紫)らしい。
 新ゲキビーストのゲキウルフは、8月発売。


 まあ、その前に、海の拳魔とか、レッドの新武器ゲキセイバーとか、ゲキシャークのお披露目に期待することにして。
[rakuten:atmart:10037266:detail]
[rakuten:bo-ya:10005263:detail]


 あと、ここからは信じていいのかどうか迷っているけど、
 7月にスーパーゲキレンジャーになった際、パワーアップした2号ロボも出るという話もある。ゲキファイヤーっていうらしいんだけど、ゲキゴリラ、ゲキペンギン、ゲキガゼルの3体合体とのこと。
 ペンギンが合体するのに、ファイヤーというのも何だかなあ。


 一方で、リオ様とメレたん用のゲキビーストならぬ、リンビーストも出るそうな。
 リンライオンと、リンカメレオン。
 ゲキトージャとも合体して、ゲキリントージャとか。

*1:敵役が「七頭蛇」だったり。