Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

MS記録3(ア・バオア・クー前)

 関連記事「スパロボ雑記」は別館に移したものの、画像の貼り付けは、こちらの方がやりやすいので、以後も本記事はこちらで展開します。


 まずは、RXシリーズそろい踏み。
HCM-Pro SUPER HCM-Pro RX-78-2 ガンダム (機動戦士ガンダム)HCM-Pro 03-00 1/200 RX-77-2 ガンキャノン (機動戦士ガンダム)HCM-Pro RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)
 やはり、この3機はいっしょに並べたいものですね。


 次に、ビグザム落としたり、(記事には書いてないけど)グワジン落としたりして、NOVAのプレイでは大活躍のボール3点セット。
MG 1/100 RB-79K ボール 第08MS小隊版 (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)MG 1/100 RB-79 ボール Ver.Ka (機動戦士ガンダム)MG 1/100 RB-79 ボール (シャークマウスマーキング仕様) (機動戦士ガンダム MS IGLOO)
 いや、シャークマウス仕様は、ゲームに登場しませんが。一応、「改修型」の代用ってことで。


GUNDAM FIX FIGURATION # 0018 アレックス RX78NT-1[rakuten:punkberry:10000514:image]ZEONOGRAPHY #3011 ケンプファー
 アレックスとライバルメカ。
 「ザクII改」と「ケンプファー」は、次の面で開発・設計予定だけど、先に並べておきます。やはり、アレックスとの揃い踏みが絵になりますから。


 そして、ザクシリーズ。
[rakuten:hsalpha:10017792:image][rakuten:mokeiyabigman:681344:image][rakuten:tjs:518731:image]
「強行偵察型」と「ザクフリッパー」(おまけにアクトザク)、それに一応簡易型ザクの「ドラッツェ」。
 今回はマイナー物ばかり集めてみましたが、
 ザクは「○○専用機」が充実していますので、今後はそれらを飾るようにします。


 ライバルはジムになるのでしょうか?
ガンプラ HGUC 1/144 RGM-79 ジム (機動戦士ガンダム) 色分け済みプラモデルHGUC 1/144 RGM-79GS ジム・コマンド (宇宙仕様) (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
 こちらは、これから充実予定。


1/144 AMX-101 ガルスJ (機動戦士ガンダムZZ)[rakuten:e-freaks:401101:image]1/144 ドライセン AMX-009
 アクシズ3点セット。カプールが見当たらないのが悲しい。
 ハンマ・ハンマもカードだし。
 ZZの敵MSフィギュアって、1stやZ、SEEDなどと比べて、今は入手困難っぽいですね〜。*1


 最後にゲルググ
HCM-Pro 37-00 1/200 ゲルググ (MS IGLOO バージョン) (塗装済み完成品) (機動戦士ガンダム MS IGLOO)
 Gジェネでは、結構、発展性のある機体なので、今後の設計・開発が楽しみです。


PS:Gジェネのプレイとは直接関係ないけど、最近、スカルハートのコミック2巻を読みました。関連フィギュアと共に貼り付けておきます。
 プレイはいつになるかは分かりませんが、クロスボーンガンダムを設計・生産するのを楽しみにしつつ。

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 (2)

機動戦士クロスボーン・ガンダム 鋼鉄の7人 (2)

[rakuten:amiami:10034935:image]

*1:まあ、ターンAに比べればはるかにマシなんですが。今回、ボルジャーノンが見当たらず……。