Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ゲキレンジャー初感想

 ……ということで、ボウケンジャーを完結させるのに、時間が掛かったので、ブログでは初感想のゲキレンジャーでございます。
獣拳戦隊ゲキレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ 01 ゲキレッド獣拳戦隊ゲキレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ 02 ゲキイエロー獣拳戦隊ゲキレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ 03 ゲキブルー
 現在、8話まで放送していて、今さら1話ずつ感想書いていくつもりは、残念ながらございません。というのも、ボウケンジャーの余韻が大きすぎて、NOVAは素直にこの作品にハマレずにいるからです。
 外れ回の少なかった前作に比べ、ゲキレンの方は、今のところ「五毒拳初登場」および「理央さま大活躍」の4話しか「当たり」を感じなかったり。
 やはり、主人公サイドに魅力を感じないからでしょうね。
 おかげで、一番、感情移入しているキャラが、メレ様だったりします。
 それと、これ。
獣拳戦隊ゲキレンジャー 獣拳トレーナー ロボタフ
 ……ええと、訓練用ロボに感情移入して、どうするねん? とツッコミの声が聞こえてくるような気がしますが(妄想)、ネコを模した頭部じゃなくて、何だか両手部分の円型が目のように見えてきますと、「つぶらな瞳に見つめられている」ような気になって惚れ込んじゃいました。
 ロボタフの出番、もっとあったらいいなあ。ついでに、変形して「バトルモード」になってくれると、NOVAとしては嬉しいぞ。ゲキバズーカの効かない相手に対して、「ロボタフキャノン」とか「ロボタフスピン」とか、超必殺技を発動してくれてもOK。ともかく、ここに「ロボタフ推進委員会」を設立したくなりにけり。


 何だかんだ言いつつ、9話の「メレ様」主役回には期待している NOVA

PS:象さんは好きです。キリンさんは……あれ、まだ出ないの? コウモリに、サメ? 空中戦とか水中戦にも期待できるかな?