Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー22話

 相手を動物に変える特殊能力を持ったマジシャン付喪神のズカンガミが面白キャラ。以前登場した「カエルとガマグチと掃除機を足したカワズガミ」のように、「図鑑とシルクハット」を組み合わせた設定。もう一つ、何か動物ネタが欲しいと思うのは、アバレンジャートリノイドを見てきたから、でしょうか。「2種類のアイテムと動物の合成」をパターンにしてほしいもの。

 さて、「黒犬ブラック」と「黄色いインコのイエロー」と「赤い金魚のレッド」。見事に陸空海そろっていますなあ。思わず、太陽戦隊や超獣戦隊、忍風戦隊を思い出してしまいます。画像も、こうして貼り付けて……
超神ビビューン VOL.1 [DVD] 超神ビビューン VOL.2 [DVD] 超神ビビューン VOL.3 [DVD]
ゲッターロボ VOL.1 [DVD] ゲッターロボ VOL.2 [DVD] ゲッターロボ VOL.3 [DVD]
 って、「空陸海つながり」で違うものを貼り付けてしまったわけで(苦笑)。

 ともあれ、黒犬やインコはともかく、「金魚は戦えないよなあ」と思っていたら、強引に水中から「飛び魚のように」飛び出し、「鉄砲魚のように」口から水流を放つ金魚チーフに燃えてしまいました。
 なるほど、根性さえあれば、金魚になっても戦える、と(笑)。

 ラストは、さくら姉さんのアドリブで登場した「サイレンビルダー・ドリル&ショベル」で大勝利と。
轟轟戦隊ボウケンジャー 戦隊ヒーローシリーズ5 ボウケンピンク

30作記念ネタ

 予想に困ったオーレンジャー
交響組曲 超力戦隊オーレンジャー <スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 超力戦隊オーレンジャー

オーレンジャー:ESPカードの小道具?

 結局のところ、マスクマンと同じ「空手着姿のレッド」でした。前回は、板割りでしたが、今度は瓦割りに挑戦して失敗、と。
 強引に解釈するなら、「レッドの空手」というのは、劇場版の明石父役の倉田保昭氏につながる気もするけど。

 何にせよ、二番煎じはいまいちに感じた、と。
 改めて考えると、「ヘッドチェンジ」とか、「ガンマジン」とか、「タックルボーイ」とか、「ピラミッド」とか、「宮内洋」とか、ネタはいっぱいあったと思うんだけどなあ。