Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー14話

 記憶喪失のイエローに対し、妹に化けた怪人を送り込んで偽の記憶を植えつけるダークシャドーの作戦。
 12話のカナデガミの時もそうでしたが、ダークシャドーは「人心操作」を得意とするのでしょうか? 闇のヤイバも、ブラックを悪に引き入れようとしていましたし。

 ともあれ、ブラックの「恥ずかしい説得」により、正気に戻ったイエロー。アクセルテクター装着して、敵怪人にとどめ*1
 巨大戦の「ブラックに化けた敵」は、惑わすにしても無意味ですね(笑)。それでも、『8分の1計画』や『巨大フジ隊員』同様、ビル街を背景にした巨大な生身人間は映像的に楽しいか、と。

30作記念ネタ

マスクマンは、拳法着のコスプレ? 

 やっと、当たりましたよ。空手着姿で、板割りするレッド。
 思わず、「気! 気! オーラパワー♪」と歌いたくなります。
<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 光戦隊マスクマン
 
 ともあれ、当たると、次の予想にも気合いが入るというもの。
 ライブマンは、サンバルカン同様、動物ネタ。今度は5人分、行けそうです。色的には、さくら姉さんがサイの係になるのかな?
 ターボレンジャーは、車か、妖精シーロン。
 ファイブマンは、勉強ネタ。
 割と無難な予想ばかりと思うけど、外すなよ。

ネタバレ(新戦士と新ロボ)

 少し、行空けして……






 7月に登場する6人目はボウケンシルバーとのこと。
 ロボは、「消防車」「パトカー」「救急車」が3台合体する「サイレンビルダー」というそうな。

*1:12話のピンク、13話のブルーに次いで、その回の主役がアクセルテクターを装着するパターンが続いています。これで装着なしはブラックだけ。