Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

カブト17話

 前回、幼女ストーカーに堕した影山。
 記憶喪失のゴンちゃん絡みだから、「彼女の記憶に重大な秘密が隠されていて、ZECTはそれを必要としている」……とでも思っていたら、
 単純に「彼女を人質にして、ドレイクを脅迫して、カブトと戦わせる」ですか。やること、セコい。
 この作戦を立てたのが、ZECTの上層部だとしたら、NOVAはZECTを見下します。人質とって脅迫……なんて、三流の悪の組織そのものじゃないですか。
 この作戦を立てたのが、影山個人だとしたら、十分納得です。さすがはラビットオルフェノクって、ところですね。


 ともあれ、現状でNOVAは、ドレイクに魅力を感じていないので、カブトとの対決の行方はどうでもいいです。大方、適当なところで天道が手を引いて、アバンタイトルでの対決はあっさり終了でしょうし。
 それより、心はもう次のライダー、サソードに向いています……と、思っていたら……。

ネタバレ(新ライダー)

 少し、行空けして……






 7月に入ってようやく、「クワガタ虫ライダー」が登場です。
 名前は「ガタック」。何だか「カブタック」を縮めたみたいな名前ですが、「クワガー」*1なんて名前じゃなかったのは幸い。二刀流の戦士になる模様。

*1:ビーファイターカブト』のクワガタ戦士の名前。「カブト、クワガー、テントウ」なんて、あまりにストレートなネーミングに当時は脱力したもの。前作の「ブルービート、ジースタッグ、レッドル」のネーミングは結構、お気に入りだったもので。