Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2006-05-25から1日間の記事一覧

カブト17話

前回、幼女ストーカーに堕した影山。 記憶喪失のゴンちゃん絡みだから、「彼女の記憶に重大な秘密が隠されていて、ZECTはそれを必要としている」……とでも思っていたら、 単純に「彼女を人質にして、ドレイクを脅迫して、カブトと戦わせる」ですか。やる…

ボウケンジャー14話

記憶喪失のイエローに対し、妹に化けた怪人を送り込んで偽の記憶を植えつけるダークシャドーの作戦。 12話のカナデガミの時もそうでしたが、ダークシャドーは「人心操作」を得意とするのでしょうか? 闇のヤイバも、ブラックを悪に引き入れようとしていま…

20話

不動さんと、生意気だけど親への愛情を求める少女の交流話。 仕事で忙しい父親にかまってもらえないことから大人を信じない少女に、「大人代表として、信用できる大人もいる」ことを証明するために一生懸命な不動さん。こういうキャラはいいなあ。同じ銃使い…

マロリオン5巻読了

5月に出た完結編を読了しました。で、ついつい続編の『ベルガラス』を読み直したり。 同じ作者の別作品『エレニア記』や『タムール記』の復刻も決まったらしいので、新イラストと共に刊行が楽しみ。

FF12の現状プレイ感想

『ハリー・ポッター』読み始めるまでプレイ。大体、20時間ぐらい。 FFは、作品ごとにプレイシステムや世界観が大きく変わるのが特徴だけど、今回は特にXを終わらせた直後だけに、その差を強く感じた。 オープニングのイベントムービーの印象は『スター…

『宇宙刑事魂』購入

曽我町子さん追悼の意味も込めて、本日買って参りました。 プレイ報告はまたいずれ。