Shiny NOVA&晶華のNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガールというオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2006-11-06から1日間の記事一覧

『邪魅の雫』読了

ようやく、読み終わりました。 面白かったですが、読了感は「ドッと疲れた!」って気持ち。 もう、キャラが匿名を使いまくって、物語の登場人物および読者までも翻弄していたので、何だか、「インターネットで匿名荒らしと議論していた時」のことを思い出し…

ボウケンジャー36話

桃太郎ネタ。 何だか、ウルトラマンレオの「日本名作民話シリーズ」を思い出します*1。 桃から生まれた桃太郎……に比べて、少々、頼りないので「太郎」と名づけられた少年。 思わず、ボウケンの爺がいる♪ ボウケンの婆がいる♪ そして、タロウがここにいる♪………

44話

どうやら、あかつき市に住む人は、「変身できなくても、心はリュウケンドー」になったようで。 特撮掲示板でもありましたが、現われないリュウケンドーのフォローをするために、町の人たちがリュウケンドーを名乗る姿は、『パワーレンジャー・イン・スペース…

メビウス31話

GUYSメンバーにメビウスの正体を明かしてからの新展開。 メビウス抹殺を宣言する円盤生物を相手に、戦うミライ=メビウスと、それを情熱たっぷりに応援するGUYSの仲間たち。 仲間の一体感を感じることで、再び「バーニングブレイブ」となることがで…