Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー37話

 さくら姉さんが、任務のために不慣れな役柄を押し付けられて、
 心の中で悲鳴と不満の声を挙げながら、ストレスを溜めていき、
 その怒りを可愛い容姿の邪竜に叩きつける話……という解釈でいいのかな? 


 ロボ的には、ダイボウケンの修理が完了して、ゴーゴーボイジャーとのコンビネーション攻撃で相手を撃退。
 サイレンビルダーではなく、ボイジャーに初乗りしたシルバー……ってのも、NOVA的にはポイントが高い*1

30作記念ネタ

 「超新星フラッシュマン」ミュージックコレクション〈ANIMEX 1200シリーズ〉 (44) 超新星フラッシュマン 音楽集 (限定盤)
 今回は「初2号ロボ」ということで、フラッシュマンです。
 以前、フラッシュマンは「初の2号ロボ絡みのネタ」を予想したのに、実際は「シャット・ゴーグル!」で外してしまったので、その時の残念な気持ちを補填してもらったような想いです。

 なお、フラッシュマンは、TVシリーズがまだDVD化されていない残念な戦隊ですが、
 フラッシュキングが敗れ、タイタンボーイ&グレートタイタンが登場する一連の話は、劇場版『大逆転!タイタンボーイ』で再編集バージョンとして見ることが可能です。
 スーパー戦隊 THE MOVIE VOL.3 [DVD]
 次は、初スーパー合体のライブマンかなあ、と思いつつ。

*1:いつもとは違う機体に乗る回……ってのは、それだけでレア度の高さを感じます。