Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

今年ラストの特撮玩具話

 結局、4回しか記事書きしなかったテーマですが、

ウィザード

 魔法使いさんは、いろいろとコートの色を変えております。
仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ05 仮面ライダーウィザードフレイムドラゴン仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 6 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 7 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン
 ランドドラゴンは来月になるでしょうな。
 一つだけハブられるのは可哀想なので、ノーマルのランドスタイルでも貼り付けておきますか。
仮面ライダーウィザード WAP! 04 仮面ライダーウィザード ランドスタイル


 ついでに、2号ライダーのビーストさんもお披露目。
仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 8 仮面ライダービースト
 ベルトや武器は、来月までお預け。
 観音開きのベルトとか、ダイスソードとか、いろいろネタにできそう。
 剣を振って、「6ゾロだ、クリティカル!」とか、「うわ、1ゾロ、ファンブルだけど経験値50点ゲットだぜ!」とか、「こうなったら運命変転、ピンチをチャンスに変えてやる」とか、そういうネタがあれば楽しいですけど。
ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版 (富士見ドラゴンブック)


 で、変形・合体が楽しいバイク&ドラゴンさんと、
仮面ライダーウィザード DXウィザードラゴン & マシンウィンガー
 時々の活躍が可愛いチビモンスターたち。
仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ03 イエロークラーケン
 イエロークラーケンに続いて、登場するのはブラックケルベロス
仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ04 ブラックケルベロス
 ウィザードのスタイルに合わせて、4つめは緑かと思っていたら、そんなことはなかったぜ。


 トリを飾るのは、不死鳥さん。
仮面ライダーウィザード ライダーファントムシリーズ1 フェニックスファントム
 メデューサたんも来月には出るかなあ、と期待。
サファリ レプリカ メデューサ
 一応、こういうときは代用品を張りつけておくってことで。
 来年は、巳年で、ヘビが活躍することを期待。
魂ウェブ限定 オーズ S.H.フィギュアーツ ブラカワニ コンボS.H.フィギュアーツ 仮面ライダー王蛇

ゴーバスターズ

 こちらは、タテガミライオーの後の新ネタはないですが、玩具は遅れて登場したカスタムバイザーから。
特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ09 GBカスタムバイザー
 もう、「セーット!」の雄叫びで燃えさせてもらってる、と。
 で、強化変身したパワードカスタムはレッドだけ、玩具が優遇されている感じ。
特命戦隊ゴーバスターズ 戦隊ヒーローシリーズ06 レッドバスター パワードカスタム

 あとは、エスケイプさんを貼り付けておこう。
写真集 『月刊NEO 水崎綾女』キューティーハニー THE LIVE 7 [DVD]キューティーハニー THE LIVE 3 [DVD]
 赤ハニーは、12月のライダー映画に出演し、
 青ハニー(シスターミキ)のエスケイプさんは、1月の戦隊映画に出演し、
 白ハニー(シスターユキ)にもそのうちスポットが当たって欲しいですが、現在は結婚して、お子さんもいるそうで、特撮物の出演は厳しいかな。


 エスケイプさんの玩具はまだ出ていないので、シスターミキのフィギュアでも出てないかな、と探してみましたが見つからず。
 代用品として、デビルマンのヒロイン(牧村美樹)のアクションフィギュアでも張っておきます。
フューチャーモデルズ デビルマン・アクションフィギュア ミキ