Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

今年3度目の特撮玩具話

 先月に続いて、いろいろパワーアップが目立つ玩具特集。

ウィザード

 ええと、魔法使いさんは、体内の竜の力を活性化させて、全身が真っ赤に染まります。
S.I.C.極魂 仮面ライダー響鬼紅
 って、違うものを貼り付けましたよ。竜だよ、竜。
 赤い竜。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダーセット
 これも違う。赤くて、竜だといっぱいあるからなあ。
「五星戦隊ダイレンジャー」コンプリート・ソングコレクション


 ええと、目下、ウィザードのパワーアップ形態「フレイムドラゴン」は、玩具画像がありません。
仮面ライダーウィザード DXフレイムドラゴンウィザードリングセット
 ↑一応、これだけ。

 ↑ソフビは、こんな有様なので、また来月にでも貼り付けます。

ゴーバスターズ

 気を取り直して、バスターズ。こちらも、パワードカスタムの画像はなく、どうやら時期尚早だったようですが、
特命戦隊ゴーバスターズ バスターギアシリーズ08 DXライオブラスター特命戦隊ゴーバスターズ バディゾード LT-06 DXタテガミライオー
 新武器のライオブラスターと、新ロボのタテガミライオーはあったので、それだけでも。
 目下は、水木一郎さんの雄叫びを楽しみにしております。
東北合神ミライガー
 タテガミライオーのロボソングも、やっぱり水木さんかな。

MOVIE大戦

ソフビ魂シリーズ イナズマン
 サ〜ナ〜ギ〜マンから〜、イナ〜ズマン♪ということで、フォーゼと共演することが確定。
 さて、イナズマンが登場するということは、もしかして彼の愛車「ライジンゴー」の復活もあるかなあ、と期待だけはしてみるわけですが、
キャラウィール 06 ライジンゴー
 まあ、設定が高校生だと、免許は微妙に早いので、無理かな。


美少女仮面ポワトリン VOL.1 [DVD]
 さて、ウィザードと共演するのは、ポワトリン。
 すると、そのうち「トトメス」とか「シュシュトリアン」とか、「大龍宮城」の復活もありかな。
不思議少女ナイルなトトメス VOL.1【DVD】有言実行三姉妹シュシュトリアン VOL.1 [DVD]うたう! 大龍宮城 VOL.1【DVD】
 いや、「トトメス」や「シュシュトリアン」は正義の変身ヒロインだから、仮面ライダーとの共演もあり得るけど、「大龍宮城」の乙姫さんはそうじゃないだろう、ええとミュージカルと共演って、どうするの?

仮面ライダー響鬼 VOL.1 [DVD]
 あ、響鬼さんとだったら、共演できるかも。
 「変なオジサン、名前は響鬼♪ キ・キ・キ・キ、キキキキキキキキ、鍛えてます♪」(カエルの歌調で)
 あるいは、「龍宮城でシュビドゥワー」って主題歌も、「シャバドゥビタッチ・ヘンシーン♪」とかぶるかも。
仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXウィザードライバー & DXウィザードリングホルダーセット
 今、「龍宮城」が復活すると、カメの共演もありかな。
S.H.フィギュアーツ ウラタロスイマジン


 ところで、ポワトリンが復活するなら、ポワトリン・プティットも出るのかな(たぶん、出ません)。
美少女仮面ポワトリン VOL.3 [DVD]