Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

今年最初の特撮玩具話

 主にビーストさんの話題です。
 

ウィザード

仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 8 仮面ライダービースト
 体内にキマイラのファントムを宿した2号ライダーのビーストさん。
 右肩に4色のマントを装着して、能力を変えます。
 赤:バッファロー パワー増強
 青:ドルフィン 水中戦&治癒能力
 緑:カメレオン 敏捷性増強&透明化
 橙:ファルコン 飛行能力&風操作


 ウィザードの4色とは、バッファローがランド、ドルフィンがウォーター、ファルコンがハリケーンに相当する感じかな。フレイムに相当するものがなくて、その代わり、カメレオンのトリッキーさが特徴かと。
 まあ、ウィザードも魔法を使えば、いろいろトリッキーだけど。
 
仮面ライダーウィザード 変身ベルト DXビーストドライバー
 変身ベルトは、観音開きで、獅子の顔が現われます。
 「L・I・O・N ライオーン!」と叫ぶそうな。
 何だか、「M・U・S・C・L・E マッソー♪」を思い出したり。
炎のキン肉マン
 いや、この人だったら、「タ・ト・バ タトバ、タットッバ♪」を思い出す。
仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバー
 まあ、ビーストのコンセプトが複数動物の組み合わせという点では、思い出して問題ないんだけど。

仮面ライダーウィザード 指輪装填 DXダイスサーベル仮面ライダーウィザード DXウィザードリングホルダー ビーストカラー
 ビーストの武器はダイスサーベル。
 どうやら飛び道具は持たない感じで、接近戦専門のようですね。
 スロット風のダイスの出目によって、攻撃のダメージが決まるようですが、どんな演出を見せるんだろう。
 玩具の方は、出目によって効果音が違うようですが。


仮面ライダーウィザード プラモンスターシリーズ05 グリーングリフォン
 ビーストさんの操るサポートメカは、グリーングリフォン
 これで、色的には赤、青、黄、黒、緑とそろったわけですが、次には何色が来るかなあ。戦隊だとピンクなんでしょうけど、ウィザード世界だったら白の方が有り得そう。


仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 9 仮面ライダーウィザード ランドドラゴン仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 7 仮面ライダーウィザード ウォータードラゴン仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ 6 仮面ライダーウィザード ハリケーンドラゴン仮面ライダーウィザード ライダーヒーローシリーズ05 仮面ライダーウィザードフレイムドラゴン
 ウィザードの方は、今月ランドドラゴンが出るので、前回できなかった4色のドラゴンを並べてみました。


 戦隊の方は番組終盤なので、新ネタはなし。
 次回作の「獣電戦隊キョウリュウジャー」のネタは、来月になりそう。