Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マニアとかオタクの話2

授業のつづき NOVA「さて、前回は自分的に失敗作の授業だった。何が失敗かというと、目的地にたどり着けず、自分が何を話したいのかを見失ってしまったからだ。さて、こんなダメな授業の中でも、鋭く要旨をつかんだ人はいるかな?」 晶華「何だか、自虐教師…

マニアとかオタクとかの話

今回も授業形式 NOVA「さて、今日も子どもたちに対して、NOVA先生の授業形式で始めるぞ」 晶華「また面倒くさい話をするつもりなの?」 シロ「これも修行の一環なんだ」 リトル「リウは学校に行ったことがないので、授業は楽しみですぅ」 NOVA「多数決で2人…

スパクロ23章と、レイズナーと、真ゲッターの話

久々のスパクロ話 NOVA「何だか最近は、俺がスパロボ話に触れるたびに、『久々のスパクロ』って小見出しで始めている気がするな」 晶華「実際に久々でしょ? NOVAちゃんは4月半ばにアステロイド監視所に出張していたんだし。その間にスパクロやDD記事を続け…

友だちって何?(What’s a friend?)な話2

こういう話の遠因 NOVA「さて、昨日の授業の続きだ。何だか思いのほかに長くなったので、考えを整理したくなった」 晶華「大体どうして急に『友だちとは何か?』なんて真面目なことを考えたわけ?」 NOVA「いや、俺は基本的に真面目だよ」 晶華「どうかしら…

友だちって何?(What’s a Friend?)な話

さらば、次元ドルイド 晶華「ハイラスおじさん、屋久島に帰っちゃったね」 NOVA「ああ。状況認識回路って何だかよく分からんパーツがショートして壊れたケイPマーク2を、島のドクター・ウルシェードに修理してもらうためにな。まったく、どうして突然、ケイP…

ただいま(I have come back)な話

久々の帰還 NOVA「今、帰ったぞ」 晶華「お帰り、NOVAちゃん。寂しかったよ〜(涙目)」 NOVA「こらこら、顔を見るなり、しがみついて来るな。まあ、緊急事態宣言が明けたから、多少は三密も緩めてもいいのかな、と思う俺もいるんだが」 シロ(父親に抱きつ…

ザンボットとゴーカイジャーとビスマルク(スパクロ話)

祝・1万カウント達成(長文前置き注意) (シロ註付記:スパクロ記事を早く読みたい人は、無駄に長い前置きを読み飛ばすことを勧めるニャ) 晶華「コンパーニュに少し遅れたけど、ここも先ほど来訪者の累計1万を達成できました♪」 ハイラス「カウント開始が20…

みどりの日の花粉症ガール

粉杉翔花のコロナクエスト 翔花「ねえねえ、KPちゃん。私たちは今どこにいるの?」 ケイPマーク1『さあ。何やら次元のはざまに飲み込まれて、今がいつか、ここがどこか、ちっとも分からねえ』 翔花「私たちは世界を脅かす邪悪なコロナデーモンを倒しに来たの…

ロードス・リプレイの話

次元ドルイドの来訪 晶華「ふうん。子どもたちだけで留守番させるのを心配して、引退していたハイラスおじさんがわざわざやって来たわけね」 ハイラス「いや、別に引退していたわけではないが。大地母神のガイア様の命に従い、屋久島守護の任に就いていただ…