Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

スパロボ脳な話2(30のDLC2発表を受けて)

いよいよ今週な30

 

NOVA「先ほど、ダウンロードコンテンツの第2弾を見て、キタコレと喜んでいる」

翔花「NOVAちゃんが喜ぶってことは、もしかしてロードス島戦機?」

NOVA「何でだよ? しかも、ちゃっかり戦機って表記だし。ロードスは戦記であって、メカロボじゃない」

晶華「でも、これはロードスっぽいし」

NOVA「そりゃ、キャラデザが同じ出渕裕さんってだけで、だったらヤマト2199だって、出渕さんつながりになるわけだよ。何しろ総監督さまだしな」

晶華「ところで、ロードスの小説2巻はまだ?」

NOVA「そいつは俺が聞きたいよ。大体、今はロードスの話じゃねえ。スパロボDLCの話だ。まずは、第1弾のこれを見よ」

翔花「NOVAちゃんの一推しは、ボルテスVさんね」

NOVA「ああ。コンVが出ていて、ボルテスさんが出ないと何だか寂しいからな」

晶華「で、最新情報の第2弾は何なのよ?」

NOVA「フフフ、聞いて驚け。少なくとも俺は驚いた」

翔花「NOVAちゃんが驚いたってことは、もしかしてセブンガーさん?」

NOVA「惜しいな。まあ、これを見よ。最新情報だ」

NOVA「DDでデビューしたオルフェンズがこっちにも来て、おおっと思ったら、次にOGのアルトとヴァイスちゃんが来て、まあ、これはこれでありだろうと思い、最後の最後で、うおっ、こいつはマジかよ、ウルトラマン来たあ、ってなったわけだ。特撮者としては、グリッドマンに続くサプライズだよ」

NOVA「2001年に特撮ヒーロー版のスパロボとも言うべき特撮大戦が出てから20年。俺は心の中で、いつか特撮大戦の続編が出ないかなあ、と願い続けていたわけだよ。すると、今年に違う形で来たわけだな」

NOVA「まあ、ゲームとしては、2014年にこういう作品も出たんだが」

NOVA「結局、後に続かないんだよな、特撮ヒーローを題材にしたシミュレーションゲームって。だけど、アニメ版のウルトラマンが出られるなら、もしかすると、いつかジョーニアスさんがスパロボに出る可能性も期待したくなるじゃないか。ウルトリアが母艦として使えるなら最高だよ」

晶華「まあ、叶わない夢もあるってことで、妄想よりも現実に目を向けましょうよ」

NOVA「妄想精霊娘に、そんなことを言われるのは理不尽な気もするが、確かにスパロボ熱がウルトラ熱に置き換わっている感じなので、スパロボに話を戻そう。とにかく、今回発表されたPV第3弾がこれだ」

(短いけど、当記事 完)