Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

全力全開&ゲッタートピアの話(DD期間限定イベントネタ)

ストーリー追跡は休みだけど

 

NOVA「本日もスパロボDDネタだ。何と、ゲッターロボアークが期間限定イベントとして、タイムリーにDDに参戦するそうだ」

晶華「すると、とうとうアンドロメダ流国と戦えるのね。この日が来るのを何年待ったことか」

NOVA「アークの歴史は、2001年連載開始で実は今年20周年だったんだが、お前がアークを知ったのは今年だろう。さも昔からのファンみたいな顔をしているんじゃない!」

晶華「だって、アーク様に従うのはヒューマギアの宿命じゃない?」

NOVA「宿命じゃないと思うし、大体、お前が、いつヒューマギアになったんだ?」

晶華「ヒューマギアも、花粉症ガールも人間じゃないって意味では似たようなものよ。ゲッター線の意思には選ばれそうにないんだし(涙目)」

NOVA「ゲッター線って、恐竜帝国にとっては有害だけど、植物の精霊少女にとってはどうなんだろう?」

翔花「NOVAちゃん、そんなことよりも、ゲッターロボアーク参戦動画を見せてよ」

NOVA「ああ、これだ」

 

翔花「ここでNOVAちゃんが、真ゲッターを入手して喜んでいたら、すかさず公式がゲッターアークの情報を出して来るなんてタイムリーよね」

NOVA「ああ、こういうタイムリーは歓迎だよ。まあ、今回の記事ネタは、ゼンカイコラボイベントが終了したので、それを動画で復習しようと思っていたんだが、そこにアーク情報が入ってきたので、前置きにした。本題はここからだ」

  

全力全開イベント動画

 

NOVA「DDの欠点に、戦闘シーンのBGMが作品の主題歌ではないってことが挙げられるが、それを作品BGMに編集した動画を作っていただくと、感謝全開って感じだな」

晶華「とにかく全力全開イベントは楽しかったよね」

NOVA「ああ。このイベントがあったからこそ、俺のスパロボDD熱が再燃しているわけだからな」

翔花「次はゲッターアークイベントが楽しみってことね」

NOVA「いや、ついでにもう一つのゲッターイベントも見ておこうと思う」

 

ノワールなイベント動画

 

NOVA「今のがノワールエピソードの第一部だな」

翔花「何部まであるの?」

NOVA「全部で第3部まであるみたいだが、俺は2部までしか見ていない」

晶華「だったら、今、3部まで動画を探しましょうよ」

NOVA「そうだな。この機にノワールを補完しておこう」

NOVA「そして、第二部に続いて最終話の第三部だ」

 

NOVA「どうやら、ノワールイベントの第三部を見逃していたのは失態だったようだな。メカギルギルガンと決戦する燃えるシナリオの上、ノワール3のみならず、真ゲッター2と真ゲッター3まで入手し損ねていたとは」

晶華「アーク様のイベントも、ノワールイベントの続きに当たるみたいね。メカギルギルガンと戦った後の話みたいだし」

NOVA「すると、アークイベントの際に、これまで入手し損ねていた機体も手に入る可能性があるな。次のイベントは今回のゼンカイイベントのように、しっかり堪能したいと思う。ストーリーは動画で追体験できても、アークを育成するのに力を注ぐ体験自体は他人様のプレイで代替できないからなあ」

翔花「でも、妖精郷記事とか、魔神ハンターとか、他にも書きたい記事があるので、スパロボだけに時間を割いていられないのも事実じゃない?」

NOVA「ああ。全力全開イベントが続いている間は、こちらも全力全開で追っかけようと思っていたが、ここで一旦休憩するのもいいかなあ、と思う。とりあえず、ストーリーに追いつこうと思えば、あとはパート8〜13と、第2章のパート3までで、全部で9パートもあるからな。ここまでパート2のラストから5パート分を一気に進めてきたが、さすがにこのままのペースで最後まで突き進むことは俺にもできん。そこで、短期集中からじっくり攻略スタイルに切り替えて、他の記事との兼ね合いも考えたいわけだ」

翔花「じゃあ、スパロボ熱も一旦、鎮静化ってことで」

NOVA「そうだな。炎の燃え上がるような他を顧みないプレイじゃなくて、水の流れるような程々ペースのプレイってことで」

(当記事 完)