Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

49歳のマスター

ハッピーバースデイtoミー

 

NOVA「誕生日キター🎉」

晶華「NOVAちゃん、おめでとう♪」

シロ「新星さま、おめでとうございます」

リトル「時空魔術師さま、おめでとうでございますですぅ」

ケイP『マスターNOVA、ハッピーニューネイム!』

NOVA「そう、今日から俺、いや、わしはWhite NOVA改めて東西南北中央NOVAを名乗る」

晶華「ヘッ?」


| スーパーロボット大戦T | マスターガンダム | 全武装 |

 

NOVA「いや、東方不敗マスターアジア師匠の設定年齢は49歳。しかも、誕生日は俺、いや、わしに近い2月22日、魚座と来ている。つまり、このわしこそがマスターNOVAとして、振舞っても許される年になった。祝え、時空を超え、過去と未来をしろしめす時空魔術師。まさに再誕の瞬間である」

晶華「ええと、NOVAちゃん? 頭は大丈夫?」

NOVA「まあ、東西南北中央NOVAは半分冗談だが、それなりに意味があってな。東はセイリュウの青、西はビャッコの白、南はスザクの赤、北はゲンブの黒、そして中央は麒麟の黄。全部混ぜると何になる?」

晶華「色を全部混ぜると、黒になるって聞いたことがあるわ。つまり暗黒のダークネスNOVAちゃん?」

シロ「いや、前回、イニシャルはSだと聞いたぞ」

NOVA「そう。この場合、色ではなく、光の三原色で考えるべきだ」

晶華「光は全部混ぜると、白になるそうね……って、結局、白NOVAちゃんじゃない」

NOVA「いや、白は白でも光り輝くShiny NOVAというのが俺、いや、わしの新たなハンドルとして、使って行こうと思う。シャイニィ・ノヴァと読むぞ」

晶華「本気なの?」

NOVA「すでに、ブログタイトルも新しくした」

晶華「本当だ」

NOVA「平成NOVAはWhite NOVAで、令和NOVAはShiny NOVAというハンドルを少しずつ浸透させていこうと思う。もちろん、急に全てを変えることはできないし、アドレスなんかはwhitenovaのままだが、掲示板などでは本日をもってShiny NOVAというハンドルで書き込んで、キラメイジャーに負けないぐらい輝ける男になりたいものよ」


【ふたりはプリキュアMax Heart】九条ひかり シャイニールミナス変身


Evolution of SHINING FINGER (1995-2008) | シャイニングフィンガー | SRW


仮面ライダーアギト シャイニングフォーム


Kamen Rider Zero One Shining Hopper Henshin and Fight and Finish


ゼロクロ風 ウルトラゼロファイト

 

晶華「Shiny NOVAちゃんか。シャインNOVAやシャイニングNOVAじゃダメなの?」

NOVA「Shine NOVAだったら、死ねNOVAみたいでイヤじゃないか。Shining NOVAだと長いし死人NOVAみたいでイヤだしな。いろいろ吟味した結果が、Shiny NOVAなんだ。漢字表記だと、光新星と言ったところか」

晶華「わし口調も使い続けるの?」

NOVA「それは、要所要所で使うことにする。普段は俺で、師匠面したい時だけ、わしに切り替えるとか、徐々に慣らしていこう。まあ、いずれ、わしという一人称の似合う男になりたいものよ」

(当記事 あっさり完)