Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

特撮玩具情報

 連休終えて、ちょっと追記

レスキューファイアー

トミカヒーロー2 03 ターボドラゴン
 注目のターボドラゴンです。
トミカヒーロー2 01 DXファイアードラゴントミカヒーロー2 02 ドーザードラゴン
 他の2台と合体して、スーパーファイアードラゴンになるとか。
 組み替え合体して、スーパードーザードラゴンとか、スーパーターボドラゴンになったりすると、自分としては嬉しいんですけどね。ゲッターみたいに。……でも、そこは願望的妄想、ということで。

ディケイド

仮面ライダーディケイド FFR10 ゼクターカブト
 現在放送中のカブト編。「ゼクターカブト」になりますね。
仮面ライダーディケイド FFR01 クウガゴウラム
 クウガゴウラムといっしょに並べると、「カブト虫」と「クワガタ虫」がそろいます。
 だったら、「テントウ虫」も欲しくなるんですが、残念ながら「タックル」はファイナルフォームライドしません。
ソフビ魂 VOL.36 電波人間タックル

仮面ライダーディケイド FFR03 ブレイドブレード
 もう一つのカブト虫は、虫ではなく、「剣」になるわけですし。


 で、カブト虫だと、当然、こちらも並べてみたくなるわけで。
ソフビ魂 VOL.35 仮面ライダーストロンガー

 さらに、おまけの3人。
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーコーカサスS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーヘラクスS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーケタロス
 ええと、コーカサスは、劇場版の「超電王」で、王蛇やノーマルのG3といっしょに、ディエンドに召喚されておりました。で、イマジンに憑依されたりもするんですね。カラーリングつながりで、亀はG3に、熊はコーカサスに、そして鼻垂れ小僧は王蛇に憑依します。熊のコーカサスはなかなかお似合いなんですが、他の2つはちょっとね(特にダンスアクションする王蛇はいろいろな意味で、ミスマッチ)。


[rakuten:toysrus:10440556:image]
 ともあれ、最終世界は「響鬼」ということで、「ヒビキオンゲキコ」という注目アイテムです。
 「太鼓を叩くディケイド」の映像が楽しみなわけですが、玩具的には、音撃鼓以外に、アカネタカにもなるようで、一粒で二度美味しい商品ですね。