Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ハニー20話感想・まちがいなおし

 雷カノさんの温かいご指摘の通り、NOVAは3月3日分の当記事における「夏ちゃんの役者」に関する部分と、「存在税」について、思い違いをしておりました。
 とりわけ、前者は実在の人物を誤認してしまったことで、もしかすると、関係者に多大な迷惑を掛けてしまったかもしれないため、この場で深く謝ります。
 申し訳ありませんでした。


 謝るだけでは、納得できないので、客観的な目で、自分の記事にも厳しくツッコミを入れたい、と思います。

セーラー戦士で、ハニーの先代「愛の戦士」だったという裏設定(?)のある夏ちゃん。

 そんな裏設定はまったくない!(以上ツッコミ終わり*1



 愛ちゃん*2関連の映像はこちらね。
小松愛 愛と書いてめぐみ [DVD]
 Wiki記事はこちら

 念のため、実写版セーラービーナス愛野美奈子を演じた小松彩夏ちゃんのWiki記事はこっちです。
 ちょっと調べれば、二人が別人であることぐらい、簡単に分かることじゃないですか。
 それを調べさせなかった思い込みの恐ろしさ、というものを改めて痛感します。


 なお、こういう人物誤認のミスは、これまでの人生で3回め。
 1回めは、中学時代に、「春田純一」と「高田純次」を混同して、友人にツッコミを受けました(爆)。
 2回めは、1996年。ビーファイターカブトのテントウ鮎川蘭役の「栗栖ゆきな」と、カーレンジャーのピンクレーサー八神洋子役の「来栖あつこ」を、混同はしていないけれど、「へ〜同じ苗字か〜」としばらく思い込んでしまっていたこと。こちらは、誰にもツッコミを受けずに、自分で勝手に気付いて、こっそり赤面。


 まあ、こんな風に「うっかり屋な一面も指摘される」奴なんで、他にも何かケアレスミスがあれば、遠慮なくツッコンでやってください。
 「はは、こりゃ、うっかりだ〜」と笑えるネタになりますんで。
うっかり八兵衛半生記―多力本願

*1:ツッコミ短か! とは言わないように。

*2:卓球少女にあらず。