Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2008-03-09から1日間の記事一覧

ネギま感想(21&22話)

こちらは、もう2話まとめて簡単に書いてしまいます。 メタフィールドに閉じ込められたネギクラス。 通常次元から助けに来た幽霊少女・相坂さよのおかげで、かろうじて封印された魔法の力を取り戻したネギ先生ですが、魔法で次元障壁に干渉している姿をクラ…

ゴーオンジャー(GP02、03、04)感想

何だか、もたもたしているうちに、 「サイサリス」「ステイメン&オーキス」「ガーベラ」まで、一気に書く羽目になっちゃいました。 頭の中で、アナベル・ガトーと、コウ・ウラキと、シーマ・ガラハウが叫び合っています。 ちょっと、うるさい(苦笑)。 ………

井上脚本考察1

2月17日のブログで、井上敏樹脚本に関する回顧記事を書く予定、と宣言しましたので、そろそろ実行しようかな、と。 で、こういうのは基本テキストがあると楽なので、こちらのWiki記事を用いさせてもらいます。まあ、「Wikiは100%正しいとは言…