前回のパワーよりは多少ダウンしたけど、ミキ主演で高水準な話でした。
というか、ミキ主演だから、シリアスな雰囲気になるのは当然で、前回の「勢いが暴走して、針吹っ切れました」状態が異常なんですな。
ミキの過去編について書くのが普通なんだけど、そちらはまあ普通の悲劇*1で面白くないので、
やはり注目は、ハニーの暴走と、ユキの暴走。
まず、ハニー。
ギザ君ラブラブモード全開で、夢の中でシュールなラブロマンスやってます。
ダミ声で、「ハニー、オレはお前のためにパンサークローを捨ててきたぜ」とか、「貧乏だけど幸せだ〜」とか、テンション高く演技しまくってる村上幸平氏が最高に笑えます。ここまでぶっ飛んだ妄想を見るのも、久しぶりですな。
その後、寝ながら「空中元素固定装置」を操作して、ギザ君とのラブロマンスを描いた「変な絵柄のコミック原稿」を大量に作り出すハニーも楽しい。まさか、「空中元素固定装置」でこんな演出を見せてくれるとは。
一方のユキ。
レズ教師と戦うミキの前に姿を現し、女教師に、巨大円月輪を投げつける。いや、教師の部下の少女が楯になって庇いましたが。ザックリと突き刺さる円月輪。なかなか容赦なし*2。
続いて、傷だらけのミキに、「苦しいでしょう。楽にしてあげましょう」と言いつつ、襲い掛かるユキ。
そこへ割って入ったのがハニー。いや、彼女の今回の戦闘動機が面白くて、「ギザ君に会うために、パンサークロー狩りしよっと」 そして、目に付いたパンサークロー戦闘員に「ギザ君どこ?」と問い詰めるのですが、彼らはレズ教師の部下なので当然、答えられるわけもなく……。
そんな理由で、戦場に現われたハニーと、ユキは互いの正体を初めて知ることになるわけですが……次回、待望のトリプルハニー共闘が見られそうですが、そこに至るまでに、どんな悶着があるか楽しみにしております。
PS:ライダーバトルは見ていて飽き飽きしているけど、ハニー同士のバトルは何だか楽しんでいる自分がいます。何でだろう?
PS2:ライダーと言えば、キバ。で、ファンガイアハンターも「キバ」に対抗するための「ライダーシステム」を製作中、との情報が雑誌に記載されてましたが……だったら、またライダーバトルか〜と思いつつ。
PS3:そんなキバと、それから電王記事は木曜予定。現在、特撮雑誌を読みながら、大量の情報を整理中。入力情報が多すぎて、出力までに手間が掛かります。まあ、この時期はいつものことだけど。