Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

OGディバイン・ウォーズ18話

 今話より、オープニングが変更になりました。

RISING FORCE

RISING FORCE

 OP画面も変わって、SRXチームの各機体のそろいぶみや、ヒュッケバインの登場、そしてエアロゲイターが姿を見せ、物語も後半のL5戦役編に突入した感じです。
 当初は、この番組、DC戦争編までしかやらないのかな? と思っていたけれど、「OG1」の物語は消化してくれるみたいです。

リューネ、そしてヴァルシオーネ

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION リューネ・ゾルダーク (1/8 PVC塗装済み完成品)
 元ネタは、OG24話(リュウセイ編、キョウスケ編共通タイトル)。
 ただし、ゲームでは同シナリオで、レオナも仲間に加入していたけれど、アニメでは先送り。自分に彼女がいないことを残念がっているタスクには残念な話。
 リューネとマサキの一騎討ち、それに次ぐリューネの呆気ない仲間加入のみ、ゲームシナリオを再現。
 それ以外は……休暇中のパイロットたちの私生活、それもラブラブ話中心でした。
 NOVAとしては、眼鏡を外したラトゥーニを(アニメで初めて)見ることができたので満足。
スーパーロボット大戦OG ラトゥーニ・スゥボータ 1/8スケール PVC塗装済み完成品

 ラストに、エアロゲイターの本拠であるホワイトスターことネビーイームが出現して、つづく、と。