Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

OGディバイン・ウォーズ24話

 サブタイトルは「集う力」。
 ゲームシナリオでは、リュウセイ編34話「鋼の巨神」(SRX合体シナリオ)と、38話「オペレーションSRW」(艦隊決戦の幕開け)の要素を加えたもの。
 あとは、アタッドの死がトピックかな。ゲームだと、他にもガルインとか、改造テンザンことゲーザとか、敵に洗脳された多くの地球人が出ていたけど、そういう部分はアニメではカットされて、洗脳ネタはクスハだけに集約されています。

赤いグルンガスト

 クスハを説得しようと燃えるブリット君が乗った機体。結局、「ヒュッケバイン系」は登場しなかったことに。
 さて、このアニメオリジナル機体。最初見たときは、色から「参式?」なんて思いましたが、ドリルついていないし。他にゲームで登場したグルンガストだと、αでイルムが乗った、「黒い超闘士ことグルンガスト改」なんてありましたが……やはり、あれはゲームで登場していない機体でしょうね。来週の最終話にも、そういうオリジナル機体が登場するそうですし。
 赤いグルンガストには、「ライオンヘッドタイプ」なんて呼称もついていますが、後に「虎型マシン」に乗り換えるわけだから、そういう伏線も考えると興味深い。新作のOGズにも隠しユニットとして出てくると嬉しいなあ。

そしてOGズ

 6月28日に発売日が決定されました。
 何はともあれめでたし、めでたし。