Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

仕事人2007

必殺スペシャル 上巻 [DVD]
 最近、パチンコのCMで例の「チャララー♪」のトランペット音を聞き、その都度、ニヤリとしてしまうわけですが、
 まさか、この年になって、「復活した中村主水」の新作が見られるとは思いもしませんでした。放送日はまだ未定ですが、「必殺仕事人2007」がスペシャル版として製作されているそうで、当ブログでも興味を示していきたい、と思います。
 主役は、元少年隊の東山紀之演じる南町奉行所同心・渡辺小五郎。
 南町書庫番に格下げ(?)となった主水は、どちらかというと元締め的立場? まあ、「主水死す」の続編ではないと思うのですが、そうなると「主水死す」の方が黒歴史に追いやられてしまいそうだなあ。