Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー38話

 前回に続いて、荒川ヒロイン話第2弾って感じですな。
 ということで、今回もNOVAは「ヒロイン萌え♪」モード全開で書いてみたいです。
 まずは、風のシズカ七変化*1
 敵女性キャラの七変化だと、メイ姫と競い合ったラミィを思い出します*2
スーパーヒロイン図鑑III 戦隊シリーズ篇2+メタル&アイドル篇 [DVD]

山崎真実特集♪

 シズカ七変化にちなんで、演じる山崎真実嬢の画像を貼り付けてみる。これが結構あったりして。
 まずは、来年のカレンダー。
山崎真実 2007年 カレンダー
 次に、2006年発売のDVD。
NO(ノウ) [DVD]小阪由佳・山崎真実 ゆかまみ [DVD]山崎真実 manifestation [DVD]山崎真実 絶対 山崎主義!! [DVD]
 2005年は、写真集とDVD。
MAMI蔵―山崎真実1st.写真集Beach Angels ビーチエンジェルズ 山崎真実 in エルニド [DVD]マイマミ―山崎真実写真集山崎真実 manifold [DVD]
 そして、デビューが2004年。
ミスマガジン2004 山崎真実 [DVD]

 なお、これだけ画像を貼り付けておきながら、臆面もなく、NOVAは「とりたてて山崎真実ファンってわけではない」と主張しておきます。
 ただ、これだけ宣伝しておけば、赤字経営に思えるダークシャドウに貢献できるかなって(笑)。


 実は、「幻のゲッコウ」様のファンですから。
 特に、あのお声が……ジーク・ジオンッブラ。

みゆ萌え♪

 今回、風のシズカ以上に、NOVAのハートを打ち抜いたのは、蒼太に惚れた三毛猫少女のみゆたん。ええと、漢字では「未夢」と書くそうです。
 「未来の夢」……「フューチャードリーム」。実にいい響きです。
 思わず、「みゅうみゅう」言うて、別のアニメの画像を貼り付けたくなる(笑)。
東京ミュウミュウ 第1巻 [DVD]
 いや、ネコが変身ってことは、特撮者だと、こちらの「セーラールナ」を出すべきかもしれませんが。
美少女戦士セーラームーン(7) [DVD]

 ともあれ、今回みゆを演じた娘は、秦みずほ
 関連画像を貼り付けてみれば、
秦みずほ 檸檬‐レモン‐ [DVD]
 う〜ん、劇中とイメージが違う。
 ここは、やはり、東映のボウケンジャー公式サイトの画像を堪能したほうがいいですね。
 それと、こちらのブログは、なかなかいい感じに見える。


 さて、みゆたんは元がネコってことで、犬が苦手。
 すると、犬役の真墨とは相性が悪そう。
 逆に、鳥役の菜月は大ピンチ。
 誰か、そういう動物キャライラスト書いてくれないでしょうかね?
 もちろん、蒼太はサルで、チーフは金魚で、さくら姉さんは……きび団子(爆)。
 映士は……何かあったっけ? 

ズ・バーン♪

 どうも「人外萌え♪」の気のあるNOVAにとって、忘れてはいけないのは、このキャラ。
轟轟戦隊ボウケンジャー 大剣人ズバーン
 あ、今、アマゾンで検索したら、こんな物が引っ掛かった(爆)。
流星超人ズバーン 1 (ジャンプコミックス)流星超人ズバーン 2 (ジャンプコミックス)
 それはさておき、最近、ダイボイジャーのせいで本編では影が薄くなり、カブトのエンディングコントに出張していた、この大剣人ですが、
 今回は、愛するチーフにカレーを給仕してやるなど、お茶目ぶりを発揮しております。きっと、まかない技能は天道師匠に教えてもらったんだろうなあ、と妄想しつつ*3


 で、アルティメットダイボウケンも無事に復活したので、「大聖剣斬り」を披露してくれました。でも、剣を保持する必要がないのなら、ダイボイジャーでも同じ技を使ってくれることを希望します。

30作記念ネタ

 「初スーパー合体」……という予想はどうやら先送りのようで、今回のネタは「初6人め」。
 以前、「初6人め」というネタで、「ジュウレンジャーのドラゴンレンジャー」を紹介していたのですが、今回はさらにさかのぼり、
 「光戦隊マスクマン」より1話限りのゲスト6人目X1マスク。
「光戦隊マスクマン」コンプリート・ソングコレクション 戦隊11
 いやあ、NOVAはマスクマンを未視聴なので、動いているX1マスクを見たのは、これが初めてです。
 なお、マスクマンの場合は、「初の5機合体ロボ・グレートファイブ」というネタもあったわけですが、今回は意外性が印象深かったということで。


 順当に行けば、次こそ「初スーパー合体」でしょうな。

*1:チャイナドレスの格闘家とか、ガンマンとか、スケバン刑事とか、ナースとか、トラックとか(笑)、怪人態とか、巨大化とか……これで七つ達成。

*2:恐竜戦隊ジュウレンジャー」第38話

*3:エンディングコーナーは、駅伝以降、矢車兄貴に乗っ取られているわけですが、NOVAとしては、キックホッパーVSズバーンのキック対決も見たい、と思ったり。