Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

ボウケンジャー25話

 シルバー単独主人公回……ってのは、初めてでないかい? 
 他のレギュラーが絡まないのは珍しいです。

 相方はゴミから生まれた「アクタガミ」……って、ジェットマンのゴミジゲンなんかを思い出します。最後は、ドライヤージゲン辺りに拾われてほしい、とも思ったり。

 風のシズカのパジャマ姿とか、「焼き鳥発言」とか、いろいろ小ネタを楽しみつつ、
 「知恵を付けたことで、人類の文明を否定的にとらえる」など、重いテーマも感じつつ、
 『大鉄人17』のブレインなんかも思い出すのでした。

PS:そういえば、「要塞17→戦闘17」なんて、サイレンビルダーのジャッキアップに通じるものがあるなあ、とも思ったり。

30作記念ネタ

<スーパー戦隊シリーズ 30作記念 主題歌コレクション> 星獣戦隊ギンガマン 「星獣戦隊ギンガマン」音楽集(2) 星獣戦隊ギンガマン ソング・コレクションVol.2

ギンガマン:やはり「動物」。馬に乗ったりすれば、感服。

 予想は外れ。「動物」ネタは、ガオレンジャーまでお預けでしょうか?
 今回のネタは、「W炎のたてがみ」と「ボック人形」。ということは、タイムレンジャーでは「タック人形」もあり得る、と。

 あと、「炎のたてがみ」を放つシルバーを見て、「あんたは火を消す役だろうが! 火を付けてどうする?」なんて、ツッコミを入れてしまいました。

PS:ジャッキアップ変形なら、ギガライノスなんかも思い出したり。