Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

メビウス16話

 周回遅れの他の作品について書く前に、この回について書かねばなるまい! 

 ……見逃しました(;;)。

 「今日は4時30分放送だね。時間を間違えないように録画しなきゃ!」と、きちんと準備して行って、仕事などから帰って見たら……
 「何でトーク番組????? チャンネル間違えた? AMとPMの時間まちがえた?」などと戸惑い、
 そして新聞見て気付く。

 「野球が中止なので、放送時間帯が元に戻った」と。

 そんなの予測できますか!
 NOVAの住んでいる兵庫県南部では、土曜日は珍しく雨上がりの空でしたよ。
 しかし、野球の試合の行われた南九州では、相変わらずの雨だったらしい。

 ……というわけで、「バルキー星人」と「マグマ星人」を倒した「宇宙剣豪ザムシャー」が、「ハンターナイト ツルギ改めウルトラマン ヒカリ」に挑む話が見られなかったことに、理不尽な怒りを覚えざるを得ないNOVAでした。