Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2006-08-10から1日間の記事一覧

カブト27話

劇場版で判明したことも踏まえて、妄想を少しずつ修正していきましょう。 まず、NOVAが疑念を抱いていた「ワームは本当に宇宙生物?」については、 渋谷隕石が「ワームの卵をたくさん内包していた」ことが語られ、疑念を抱く余地がなくなりました。とい…

ボウケンジャー23話

クエスターが、自力作成のクエスターロボを建造。劇場版でも、すでに披露しているけど*1、ガジャ様が苦労して作ったロボ製造の技術をあっさり自分たちの物にするとは、元アシュの知能&技術レベルの高さがうかがえます。 さて、クエスターと言えば、ボウケン…

31話

瀬戸山くんと、「あけぼの町警察」にスポットが当たった回。 メビウス12話に続く「はじめてのおつかい」ネタ。 そして、「はじめてのおつかい」は、もうそれだけでドラマのネタになる、というもの。 普段は何だか頼りない、と思われているキャラが、奮闘す…

メビウス18話

ベムスター登場回。 「ドキュメントMATに2度、ZATに1度、出現が確認されています」との報告で、「おお、ナックル星人が操った再生版も登録されていたのね」と嬉しくなったり。 怪獣戦艦のベムズン*1は、さすがに登録されていなかったようですが。 た…

お盆休みに突入

昨日で、夏期講習前半が終了。 これで、10日ほど休んで、残りの10日ほど後半の授業をやって、体力的に最もハードな時期をクリアできる、と。 ブログも、この10日間は停滞していたので、その分の穴埋めからしていくつもり。