Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

メビウス11話

 リュウさんのネーミングセンスのなさが判明した回。
 しかし、仮に「ヒカリ」を英語表現すると、どうなるんだ? 「ウルトラマン ライト」じゃあ軽すぎるから、「ウルトラマン フラッシュ」とか「ウルトラマン スパーク」とかだといい感じ。よし、リュウさんにネーミングセンスで勝てた(笑)。
 ともあれ、ダブルウルトラマンを並べてみる。
ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 01 ウルトラマンメビウス ウルトラマンメビウス ウルトラヒーローシリーズ2006 04 ウルトラマンヒカリ


 さて、当ブログお約束の自己ツッコミ。

次回、3部作最後の決戦編。

 先週書いたことなんだけど、「3部作最後」は合ってる。でも「決戦編」という表現は違った。ボガールとの対決は、前回で終わっていたんだね。
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 05 ボガール
 今回の怪獣は、ボガールが第1話で召喚したディノゾールの後を追って飛来した別個体(の双頭強化バージョン)。
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 01 ディノゾール
 その意味では、ボガール事件の残滓とも総括とも言えるわけですが、ボガール自身との決戦は前回で終結していた、と。

 さて、問題は今後。今までの怪獣は「ボガールが餌とするために召喚したり、目覚めさせた」という設定があったわけですが、今後の怪獣復活にはどのような理由を付けていくのかな? 
 とりあえず、次回登場は、コダイゴン。でも、昔とデザインが違う。
 昔のはこんな感じ。
超合金魂 GX-30 バトルフィーバーロボ
 今度のはこんな感じ。
キンキン恵比寿の「強運あげます」
 ゲストは、キカイダーの服部半平こと「うえだ峻」氏とのことで、コメディー色の強そうな話になると思うけど、はてさて。


 おまけ:今回登場を記念してカプセルマケット怪獣2体のそろいぶみ。
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 03 ミクラス MS IN ACTION!! ウィンダム(量産機)
 って、あれ? 
 ええ、ソフビの怪獣ウインダムは、まだアマゾンで画像が用意されていませんので、代用品でお許しを。
 アギラの登場にも期待を寄せつつ。