Shiny NOVA&WショーカのNEOスーパー空想(妄想)タイム

主に特撮やSFロボット、TRPGの趣味と、「花粉症ガール(粉杉翔花&晶華)というオリジナルキャラ」の妄想創作を書いています。

2006-06-19から1日間の記事一覧

忙しかった週末

さて、先週末はいろいろと慌しかったです。本当に。 どれぐらい忙しかったかと言えば、ファミリー劇場で『シルバー仮面ジャイアント』が放送されることを、うっかり忘れてしまうぐらい。 またの機会に、シルバー仮面 ここで、たかが一本のテレビ番組くらい………

改めて、NOVAの人となり

White NOVAの表の職業は、塾講師である。 裏では、特撮メインの趣味サイトの管理人であり、初心者ブロガー。 さらに裏では……信仰活動にはあまり熱心でない仏教徒とか、歴史学者の卵とか、元ゲームデザイナー&小説家見習いとか、生きてきた年数に合…

24話

変身はできないけど、心はリュウガンオー……ってことで、二挺拳銃で戦う刑事、不動さんが頑張る回。変身できないから、と闘志を失った某ギャレンとは偉い違いだ。 そういう男気に応えて、白波も手を貸す……と思いきや、ジャマンガ新幹部ブラッディが親の仇と突…

メビウス11話

リュウさんのネーミングセンスのなさが判明した回。 しかし、仮に「ヒカリ」を英語表現すると、どうなるんだ? 「ウルトラマン ライト」じゃあ軽すぎるから、「ウルトラマン フラッシュ」とか「ウルトラマン スパーク」とかだといい感じ。よし、リュウさんに…

37話

最終話を目前にして、ラスボスに単身戦いを挑む主人公。 主人公のブラックバージョンとして、主人公に哲学戦闘を挑むラスボス。 これまで培ってきた仲間や和解した敵との交流を振り返り、「画一化されず、異なる個性のぶつかり合いを経て、築かれた絆の大切…